日刊大衆TOP 娯楽

セクシー&キュートなコスプレイヤーを直撃♪ 噂の「ワンダーフェスティバル」とは!?

001


先日、幕張メッセで行われたフィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル」。フィギュア業界ではすでに定番化し、コスプレした女性が集結することでも話題の巨大イベントだ。

003


もちろん、美麗なコスプレイヤーたちも魅力的だが、そもそもこのイベントでは、原型師が作ったフィギュアをその日限定で購入できるというプレミア感を堪能できる。

z


原型師とは、アニメや漫画などのキャラクターの人形を一から作り上げる技師のこと。そのフィギュア作りは、緻密な作業と技術が必要とされる。そんな難しいフィギュア原型を作るのが原型師で、今回のイベントだけでも軽く1000人以上集まった。

h


その美麗に作り上げられたフィギュアを限定品として購入できるのが、ワンダーフェスティバル。その魅力につられて、一般参加者(購入者)の中には徹夜組まで出るほどだ。

次ページ >> セクシー&キュートなコスプレイヤーを直撃♪ 噂の「ワンダーフェスティバル」とは!?

セクシー&キュートなコスプレイヤーを直撃♪ 噂の「ワンダーフェスティバル」とは!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.