日刊大衆TOP 芸能

ライバルのカトパンも祝福? ショーパン「豪華披露宴」舞台裏

[週刊大衆03月02日号]

2月8日、東京の六本木ミッドタウン。この日、同所に建つ五つ星の高級ホテル、リッツカールトン東京に、マスコミ陣が押し寄せた。フジテレビの生野陽子アナ(30)と、同期の中村光宏アナ(30)の結婚披露宴が開催されたからだ。

「生野&中村アナは日枝神社で挙式後、ホテルへ。厳戒態勢で、2階の会場周辺では、終始チェックの目が光っていました。女子アナたちは普通に1階から入って2階に、芸能人は地下駐車場からエレベーターで直行していました」(当日取材した写真誌記者)

披露宴では、400人規模の大会場が使用された。
「フジの人気アナ同士の結婚とあって、最近珍しいド派手婚。出席者は豪華で、かつて生野アナと中村アナを取り合ったとも噂された加藤綾子アナや巨人・小林との熱愛が噂される宮澤智アナら現役から、高島彩や中野美奈子らOGまで集結。ほかにも生野アナと縁のあるタモリや有吉弘行、『めざましテレビ』で二人と共演した大塚範一キャスターなど、大物が列席しました」(スポーツ紙芸能記者)

披露宴は「楽しくなければ結婚式じゃない」とばかりに、列席者を飽きさせない趣向が目白押しだった。
「司会は『めざまし』で一緒だった軽部真一アナと、二人の同期・大島由香里アナが務め、タモリさんによる乾杯の発声で、宴はスタート。余興も豪華で、『めざまし』の08年テーマソング『今日もどこかで』を歌った小田和正が登場し、同曲を弾き語り。それに合わせて、皆藤愛子など新旧『めざまし』ファミリー15人以上が大合唱したんです。生野アナもウルッときていました」(出席者Aさん)

だが、この日の美しい主役が、列席者すべての視線を独占したわけではない。
「生野アナと同じくらい目立っていたのが、紫色のコートを着たカトパン。そして、着物姿の中野アナとシースルードレス姿の高島アナ。OG2人は三十路の熟した色気たっぷりでした。しかも、披露宴中も、ずーっとキャッキャ騒いで、女子高生みたいでした」

とにもかくにも生野&中村アナ、末永くお幸せに!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.