日刊大衆TOP トレンド

安心投資 噂の非課税制度をフル活用 NISAで得する安心テク

[ヴィーナス02月06日号]

無駄な総選挙が終わり、第3次阿部内閣がスタートするが、大企業ばかりが儲かり、庶民の暮らしは結局お先真っ暗。もうオレたちは安月給だけで、なんとかするしかない! 今年、劇的に資産を増やすためのスゴ技をご紹介しよう!

ある程度、貯金が貯まったところで始めたいのが投資だろう。安倍政権は、アベノミクスによる異次元緩和で物価上昇率2%を目指しているように、インフレ(物価上昇)が予想され、ただ単にお金を持っているだけでは、物価上昇率分だけ、毎年目減りしてしまう。「貯金を50 万円持っていた場合、物価上昇率2%のインフレが1年続くと実質49万円の価値になってしまいます。インフレ下では株や不動産などの価格は上昇しやすくなるので、こうした上昇局面では貯金以外の資産を持っている必要があります」(横山氏)

しかも、今回のインフレは円安による輸入価格の上昇によるところが大きく、低金利は続く。ならば、銀行の普通預金に預けるよりも、できるだけローリスクで金利が高い貯金をしたい。そこで一般的に用いられているワザが、証券会社の証券総合口座のMRFだ。

次ページ >> 安心投資 噂の非課税制度をフル活用 NISAで得する安心テク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.