日刊大衆TOP 芸能

田中みな実アナ、番組で同期入社の女子アナを前に余裕の発言!?

田中みな実アナ、番組で同期入社の女子アナを前に余裕の発言!?

17日放送『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実(28)が出演。

今回、彼女は“2015年に挑戦したいこと”として「日テレの社員食堂に行ってみたい」なる目標を挙げている。
というわけで早速、社食に行き、人気の「ハンバーグW定食」を堪能する田中アナ。すると、向こう側のテーブルで食事をとる日本テレビ所属・辻岡義堂アナ(28)と上田まりえアナ(28)を発見! 田中アナを含めたこの3人、実は2009年入社の同期だそうだ。
田中アナ「同期の辻岡義堂くんと……上田さんです!」
フット後藤「名前ちょっと忘れとるやないか」

こうなったら、同期アナ3人に揃ってもらうしかない。
フット後藤「当時、田中みな実はどんな感じやったんですか?」
辻岡アナ「もう少し、普通だったんじゃないかなと……」
フット後藤「上田さんも、(田中と)一緒に就職活動してたの?」
上田アナ「いや、もうキラッキラ輝き過ぎで、声かけづらくて。今も緊張して、手汗が凄い……(苦笑)」
フット後藤「同期やのに!?」
上田アナ「だって、テレビで観てる人だから!」
田中アナ「私も、テレビで観てますよ」
上田アナ「いや、そんなに出てないんです……(苦笑)」

そして、アナウンサーとしての生き方について。
フット後藤「同期が、もうフリーになってるんですよ。(2人は)フリーは考えられない?」
辻岡アナ「一切、考えられないです」
上田アナ「ないです!」
辻岡アナ「日本テレビ、大好きです!」

2009年に在京テレビ局へ入社した各アナウンサーの生き方は、千差万別であった。だが、同期アナと比較すると田中アナは、キャラの立ちっぷりが異常である。

(寺西ジャジューカ)

田中みな実アナ、番組で同期入社の女子アナを前に余裕の発言!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.