日刊大衆TOP 娯楽

【井崎脩五郎】あそこが穴漏るアンアン

[週刊大衆03月09日号]

競馬新理論 井崎脩五郎
あそこが穴漏るアンアン


これはすごい。
9番 ワイルドコット(ン)
10番 リアライズクレ(ア)
11番 (マ)(ン)リー
12番 (チ)(ョ)ウテッパ(ン)
13番 (ア)(ル)デグロリ(ア)
14番 (ナ)(モ)ンレジェンド

1月31日(土)の東京最終レース。
まず、11番と12番が、馬名の上の部分で「マンチョ」という暗号を形成していた。
そして13番と14番は、時計と逆回りで「アナモル」(穴漏る)という暗号を形成。
さらに、馬名の下の部分に現れた「アン」「アン」という、声のような暗号。
つなげると「マンチョ」「アナモル」「アン」「アン」。
これはもう完全に、女性の絶頂シーンである。

そこで狙いを、4番に入っているプリサイスエースに絞った。
エース(ACE)には、「フランスで第一次大戦中、5機以上の敵機を撃墜した空の勇士」(研究社・新英和大辞典)という意味があり、転じて、「何人もの女を絶頂に導いた夜の勇士」、いわば女殺しを指す言葉になっている。

この暗号が出ている以上、一発やるのはこの馬に決まってると単勝を買ったら、中団に付けていってゴール前スパッと抜け出した(3番人気・650円)。世は不思議だよ。


■井崎脩五郎 プロフィール
1947年生まれ。東京都出身。競馬評論家・コラムニスト。独特のレース予想と明るいキャラクターで人気を博し、数々のテレビ番組に出演。多数のコラム連載も持つ。

【井崎脩五郎】あそこが穴漏るアンアン

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.