日刊大衆TOP 社会

盗難品を捜索中に戦車2台が!いったい、どうやって?

ブラジルから珍事件の一報が届いた。警察当局が明らかにしたところによると、盗難品が隠された倉庫を強制捜索中の警察官が、なんと2両の戦車を発見したというのだ!

発見された場所は、同国最大の都市サンパウロの南部、低所得者層が多く住むサコマ地区。倉庫には、ほかにも大型貨物トラックや車両部品、さらにはクレーン、コンテナ内には新品の液晶テレビ500台などが見つかったという。

●ベトナム戦争でも使われた戦車をどうやって?

発見された戦車は、公開写真から米国製M41ウォーカー・ブルドッグ軽戦車がベースになっていると考えられ、エンジンと武器はあらかじめ取り出されていたが、重装甲はそのままだった。

M41ウォーカー・ブルドッグは、朝鮮戦争やベトナム戦争で実戦投入されていた戦車。米国は、全世界にM41ウォーカー・ブルドッグを輸出しており、ブラジルでは300両を購入していたという。

次ページ >> 盗難品を捜索中に戦車2台が!いったい、どうやって?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.