日刊大衆TOP 芸能

先輩アナにも上から目線!? 水卜アナのライバルはもう局内にはなし!

先輩アナにも上から目線!? 水卜アナのライバルはもう局内にはなし!

12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にて、同局の桝太一アナ(33)がゲスト出演した。

ご存知の通り、同番組の進行役は水卜麻美アナ(27)。彼女と言えば「好きな女性アナウンサーランキング」で2連覇を果たした偉業が、記憶に新しい。
しかし、一方の桝アナも負けてない。実は彼、「好きな男性アナウンサーランキング」で3連覇を果たした超人気者なのだ。恐らく、『ZIP!』(日本テレビ系)の総合司会を務め“朝の顔”となった仕事ぶりが数字に表れているのだろう。

そんな桝アナが、過去を振り返っている。
桝アナ「『ZIP!』と『ヒルナンデス!』は間もなく丸4年を迎え、同い年なんですね。だから思い出しますよ、初期の水卜を……」

なにがあったというのか?
桝アナ「『ヒルナンデス!』の方が『ZIP!』よりちょっと早く始まったんです。黒ずくめの服を着て、顔真っ白だったんですけど、水卜が一生懸命誠実にやろうとしているのが伝わってきて、ちょっと泣きそうになったんです。で、僕も『ZIP!』がんばろうと思ったんです」

ところが……。
桝アナ「『ZIP!』初回前日の夜中に水卜からメールがあって、『桝さんなら大丈夫 がんばれ!』って……」
サバンナ高橋「上から!? 先にデビューしたからって、急に上からになって……」
桝アナ「それ以来、水卜が上、桝が下っていう。彼女が先輩です」

同じ1位かと思いきや、差は開く一方だった……。
桝アナ「本屋さんに行ったら、水卜が焼き肉食ってる姿が雑誌の表紙だったんですよ」
サバンナ高橋「『Hanako』でしょ?」
桝アナ「『なんなんだ、この子は!?』って思いましたね……(苦笑)」

ちなみに桝太一アナは2006年入社、水卜麻美アナは2010年入社。いやはや、とんでもない飛び級である。焼き肉食ってスクスク育った結果が、これなのか!?

(寺西ジャジューカ)

先輩アナにも上から目線!? 水卜アナのライバルはもう局内にはなし!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.