日刊大衆TOP 娯楽

【酔いどれ馬の助】名優・原田芳雄さんの「酒の活用法」

史上最低の東大中退ライターうっかり馬之助 酔いどれ競馬奮戦記
名優・原田芳雄さんの「酒の活用法」


酒を飲んで幾多の失敗を続けたアタシは、若い頃、酒を飲むことにコンプレックスを抱いていた。

だが、30歳の頃、俳優の原田芳雄さんに、ある雑誌でインタビューする機会があって、お会いすることができた。

残念なことに、原田さんは11年7月に他界するが、主演作『竜馬暗殺』(監督・黒木和雄)の坂本龍馬役を拝見して以来、アタシは原田さんのファンになっていた。

インタビューのテーマは「酒の活用法」。すると、原田さんは、こう話してくれた。

「若い頃、酒の力を借りて、度胸をつけようとしたことがあります。たとえば、まだ入ったことのないバーに入ること。分厚いドアを開けて、初めての店に入るのはかなり勇気がいるでしょ。それにあえて挑戦していた時期があって、かなり度胸がついた気がしたもんです」

次ページ >> 【酔いどれ馬の助】名優・原田芳雄さんの「酒の活用法」

【酔いどれ馬の助】名優・原田芳雄さんの「酒の活用法」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.