日刊大衆TOP 社会

胸キュンどころか強制わいせつ!?「壁ドン」で被害届

女性が萌えるシチュエーションとして取り上げられ、2014年には流行語大賞のトップテンにも選ばれた“壁ドン”。

満員電車で目の前のおじさんに、図らずも壁ドンされてしまった女性が思わずキュンとしてしまう……なんて内容のCMが話題になったのも記憶に新しいところだ。もしかしたらあのCMを見て「壁ドンでときめかせば、普段モテないオレでも女の子にモテモテなんじゃ……」と、夢を抱いてしまった男性もいるかもしれない。

しかし、やはり現実はそんなに甘くないようだ。

3月12日午前4時45分頃、神戸市長田区で無職の女性(22歳)が帰宅途中、自宅マンションの通路で何者かにいきなり身体を壁に押しつけられ、無理やりキスをされるという事件が起こった。

要するに女性は見知らぬ男性にいきなり壁ドンからキスされてしまったのである。当然、女性は被害届を提出。現在、長田署が強制わいせつ容疑で調べているという。

女性を壁際に押しつけたうえで、片手で壁に「ドン」という衝撃音を発生させ、顔を接近させるというのが壁ドンの作法。この姿、客観的に見れば、カツアゲでもしているかのようにも受け取れる。実際、恋愛感情のない相手に壁ドンをされた女性のほとんどは「威圧感があって不快」「顔が近寄りすぎて気持ち悪い」など、マイナスの感情を抱くという。

俺様タイプの男性に壁ドンで口説かれる、なんてシチュエーションに憧れる女性は確かに多いが、それはあくまでマンガや妄想の世界限定。相当なイケメンでもない限り、現実世界ではやっぱり通用しないのだ。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.