日刊大衆TOP 芸能

夏目三久アナは厄介な女!? マツコと有吉の指摘に苦笑いで大人の対応

夏目三久アナは厄介な女!? マツコと有吉の指摘に苦笑いで大人の対応

3月18日放送『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)にて、こんな投稿が紹介された。
「上司2人と居酒屋に行ったのですが、その際『適当に見繕って頼んどいて』と言われました。私は、この『注文任せた』が苦手です。上司だって本当は食べたいものがあるはずなのに……」

ここで、ある試みが実施されている。「マツコ&有吉&夏目で居酒屋に行き、任されたとしたらどんな注文をするか?」というシミュレーションである。
有吉「この3人だったら、夏目ちゃんが一番厄介だよ。そりゃ、帰ってほしいよね」
マツコ「そもそも『私、居酒屋とか行きません』とか言うわけでしょ?」
夏目アナ「いやいや、そんな事ないですよ(苦笑)」
マツコ「夏目ちゃんが好きそうなの、メニューに無いじゃない!」
有吉「誰、呼んだの!? 今日はメンバーが悪い」
マツコ「面倒臭い女、呼ぶなよ!」

散々な言いようだが、まずは有吉弘行のオーダーから発表だ。
有吉「いいように思われたくないからね、別に。枝豆でしょ、刺身盛り合わせでしょ、唐揚げ、出汁巻き玉子、焼きそば。で、夏目ちゃんにバーニャカウダ。(夏目アナを指差し)大阪の人がいるから、焼きそば入れたんだよ」
マツコ「あぁ、だから厄介よ!」
夏目アナ「なんにも言いませんよ、私(苦笑)」
一方のマツコも、“夏目対策”としてバーニャカウダをオーダーするという。

では、当の夏目アナ本人のオーダーはどうなのか?
夏目アナ「バーニャカウダは、頼まないですね」
有吉&マツコ「えーーっ!?」
夏目アナ「串ものは頼まないんですか?」
有吉「バーニャカウダがなかったら、串行ってるよ」
夏目アナ「あと、グリーンサラダ」
有吉「まあ、そうだろうな」
マツコ「迷ったよのよね、バーニャカウダと」
夏目アナ「……おにぎり、まだですか?」
マツコ「おにぎりー!? 最後まで頼むかどうか、微妙だぞ! ご飯もの、最初に頼む?」
夏目アナ「私、そんなにお酒をたくさん飲まないので……」
マツコ「あぁ、ご飯代わりなんだ。いいよいいよ、頼みなさい。何個頼むの?」
夏目アナ「とりあえず私の分だけ頼んで……」
マツコ「出たよ(苦笑)。コンビニでおにぎり買って、一個食ってから来いよ!」
夏目アナ「あとは、アンチョビポテトフライ」
マツコ「あぁ、バーニャカウダじゃなくてそっち出してきたか」

確かに夏目アナ、イメージ通りのオーダーに近かった。居酒屋辺りに繰り出す飲み仲間としては、神経を使う相手かもしれない。

(寺西ジャジューカ)

夏目三久アナは厄介な女!? マツコと有吉の指摘に苦笑いで大人の対応

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.