日刊大衆TOP 娯楽

【酔いどれ馬之助】中国の立派な中華料理店のトイレで…

史上最低の東大中退ライターうっかり馬之助 酔いどれ競馬奮戦記
中国の立派な中華料理店のトイレで…


20代半ばまではしょっちゅうは吐いていたが、30代以降ほとんど吐かなくなった。

ところが、15年ほど前……。現場は、中国の立派な中華料理店のトイレ。知り合いに会いに上海に行き、友人や親戚を紹介されたとき、彼ら7人のひとりひとりと、小さなグラスに紹興酒を注いで乾杯した。

つまり、アタシは15分くらいの間に、小さなグラスとはいえ、7杯も紹興酒を飲んでしまったのである。

いつもはビクともしないアタシの胃袋がなにやらザワザワと騒ぎはじめ、ついに強烈な嘔吐感が襲ってきた。
我慢できない! もう出ちゃう!! というわけで、アタシはトイレに直行。

それは広くて綺麗なトイレだったが、ドアを開けて中に入るなり、口から「ブ、ブシャーッ」と噴射した。個室に飛び込み、便器に吐くつもりだったのが、トイレの床に大々的にやってしまった。

慌ててモップを探し出し、猛スピードで床を掃除、モップの汚物は水で洗い流した。所要時間約3分。その間、奇跡的に誰もトイレに入ってこなかった。あのときは、本当にホッとした。

外国では痴態はさらしたくない。そうでしょ。

次ページ >> 【酔いどれ馬之助】中国の立派な中華料理店のトイレで…

【酔いどれ馬之助】中国の立派な中華料理店のトイレで…

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.