日刊大衆TOP 芸能

上戸彩「妊娠発表」で幸せの絶頂「進化する昼顔SEXYボディ」の秘密

[週刊大衆05月04日号]

4月12日、女優の上戸彩(29)が妊娠の報告をした。
〈この度、新しい命を授かることができました。新しい家族を迎える喜びを感じ、幸せな気持ちでいっぱいです〉(報道各社に送ったFAXより)

12年9月にEXILEのリーダー、HIRO(45)と結婚してから、およそ2年半後のオメデタだった。
「いや〜驚きましたね。上戸は今月16日にスタートした『アイムホーム』(テレビ朝日系)で、木村拓哉の妻というヒロイン役を演じています。この時期に連ドラ出演となれば、6月までは撮影でかなりの時間を拘束される。当然、その間の妊娠はないだろうと、関係者とも話していたんですが……」(芸能評論家の三杉武氏)

実際、先月行われたとある番組収録で、その姿を見た制作会社関係者も、上戸の妊娠にはまったく気づかなかったという。
「ドラマの番宣でゲスト出演したんですが、体のラインがはっきりわかる春物のワンピースを着ていたので、"スタイルがいいなあ"と、思わず見とれてしまった(笑)。あと、結構な高さのハイヒールを履いていたので、そこにいた誰も彼女がオメデタだとは思わなかったんじゃないかなあ」

今回、上戸の妊娠で何かと話題に上る『アイムホーム』だが、もともと今クールの最注目作だった。
「元祖視聴率男の木村拓哉が初めてテレ朝のドラマで主演を務め、その妻がドラマ『昼顔』(フジ系)の不倫妻役で評価を高めた上戸ですからね。2人以外にも西田敏行、香川照之、水野美紀ら主役級の実力派を配する豪華キャスト。宣伝も含め、テレ朝は相当力を入れています」(テレビ誌記者)

物語の主人公は、木村扮するエリートサラリーマンの家路久。単身赴任先の事故で、この5年ほどの記憶が曖昧になってしまう。自分の身に何が起きたのか、手元に残る10本の鍵の束を基に空白の5年間を探っていく――。謎が謎を呼ぶ、ミステリーホームドラマだ。
「社内では"最低でも平均視聴率15%以上、このメンバーなら『半沢直樹』も超えられるぞ!"とハッパをかけられています」(テレビ朝日のドラマ制作関係者)

さらに念押しのためか、『昼顔』で磨きをかけた上戸のセクシー艶技も投入。なんと彼女、劇中で"ひと肌"脱いでいるというのだ。
「上戸さんが放つ母性フェロモンは見どころの一つです(笑)。早い回の放送になる予定ですが、バスタオルを一枚上半身に巻いただけの半裸姿シーンがあります。浴室からリビングに飛び出してくるんですが、スベスベ肌に大きな胸がバスタオルごと、ぷるるんぷるるん。僕を含め、現場の男たちは思わず唾をゴックンしていました(笑)」(同)

だが、悲しいことに、このドラマを最後に上戸は休業に入る予定だという。
「上戸の事務所は、米倉涼子や剛力彩芽らの人気女優が多数所属していますが、タレントを強力にバックアップする一方、仕事漬けにすることで知られています。上戸は家庭願望がものすごく強い子。結婚もそうでしたが、今回の妊娠も、早く女としての幸せを手にしたかった彼女による強行突破に近い。産休と育休で、最低でも2年は休業するんじゃないでしょうかね」(芸能プロ幹部)

彼女に2年も会えないなんて……ショック。
「もともと好感度の高い女優ですから、出産後に復帰しても、私生活を切り売りするようなママタレントになる必要はありません。目指すのは、F1レーサーとセレブ婚した後藤久美子のポジションでしょう。家庭優先で、イメージのいいCMだけ出る。仕事をかなりセーブするのは確実でしょうね」(前出の三杉氏)

こうなったら、ドラマを見て、休業前最後の艶技を目に焼き付けるしかない!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.