日刊大衆TOP 芸能

野望が爆発! 川田裕美アナが狙うポジションはズバリ……!?

野望が爆発! 川田裕美アナが狙うポジションはズバリ……!?

13日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、元読売テレビでフリーの川田裕美アナウンサー(31)が出演した。

この回の放送日は、川田アナがフリーになってまだ13日目。そんな彼女に対し、「あんな有名な番組(ミヤネ屋)を蹴ってまで東京に出てくるなんて……」と、その意気の高さに感嘆するレギュラー陣。
川田アナ「本当に宮根さんが好きですし、ミヤネ屋も大好きですし。ただ、『やってみたいな』と思うことが出てきてしまいまして。あと、ずっと居ても、いつかミヤネ屋も終わるじゃないですか?」
くりぃむ・有田「いやいや、ミヤネ屋は終わんないよ! “沈没船”みたいな言い方してたけど。イカダに乗って東京に来たわけでしょ?」

そんな彼女に向け、ド直球に「どんな仕事をしたくて東京に出てきたのか?」という質問が投げかけられた。
川田アナ「本当に好きなのは、NHKの『あさイチ』。有働さん、いいなぁって思いながら観てるんですよ!」
くりぃむ・上田「なるほど、有働さんの立場を奪いたいと?」
くりぃむ・有田「そこは無理でしょ、いくらなんでも!」
川田アナ「あと、フジテレビの『ホンマでっか!?TV』とか。加藤綾子さんのポジションって、なかなかできるポジションではないと思うので……」
くりぃむ・有田「あそこをやりたいの!?」
川田アナ「はい! あと、赤江珠緒さんも……」
くりぃむ・上田「いわゆる、朝の帯のところ!?」

いやはや、臨むのは大それたポジションばかりだ。しかし、波に乗れるうちに波に乗るべき。じゃないと、できる仕事もできなくなる。
とは言え、ここまでギラギラしてるとは思いもよらなんだ。

(寺西ジャジューカ)

野望が爆発! 川田裕美アナが狙うポジションはズバリ……!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.