日刊大衆TOP 娯楽

GWはパチンコで稼ぐ!! 「連休中に勝てる店・勝てる台」教えます!!


レオ子のぱちんこ堅勝ゼミナール
第13回 ゴールデンウィークの攻め方


ぶっちゃけたいした金額じゃありませんが、年間収支は+50万。お小遣いとしては十分な額の収益をコンスタントに叩き出しているパチンコライター・森本レオ子が「パチンコで手堅く勝つ」庶民派な立ち回りを伝授する本コラム。さて、もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークが到来ですね♪ 

以前にもここでふれましたが、GW期間中はパチンコホールが客から利益を頂戴する、いわゆる「回収期」と言われています。悲しいかな、パチンコ業界においてGW=回収の図式はもはや常識。できることなら、ショッピングやレジャーなどの家族サービスに精を出したり、自宅でのんびり過ごすのが吉ですが、時間があれば打ちに行きたくなるのがパチンカーの性。

特に日刊大衆読者の大半を占めるであろうサラリーマンの方々にとって、大型連休は朝から晩まで、心ゆくまでパチンコを打つことができる数少ないチャンスなのではないでしょうか。いくら厳しい期間といえども、全く勝機がないわけではありません!!

ということで、今回はGW期間中の立ち回りについて解説していきたいと思います。

まず、GWを攻略するうえで最も重要となるのが、何と言っても圧倒的に「店選び」。
1に店選び、2に店選び、3、4がなくて5に店選び、といっても良いくらいです。

店選びの方法ですが、これは今まで私が指南してきた「堅く勝つコツ」を地道に実践するほかありません。例えば、「競合店が多い地域を攻める」「パチンコライターが来店取材するホールに足を運ぶ」といったことですね。

ちなみに、私自身もここ数年の間で何度かGW期間中のホールに呼ばれて来店取材させていただいたことがあります。その時感じたのは「勝てる店は確実に存在する」ということ。

GWは黙っていても客が集まる期間なので、本来ならば出玉アピールで客寄せをする必要はないのですが、あえて玉を出すことでたくさんのお客さんに対して普段以上に優良店アピールができる絶好の機会でもあるのです。

そして、店選びの次に重要となるのは「台選び」。特に、どんな機種を狙うのかが重要になります。こちらも店選び同様、今まで学んだことを実践していきましょう。

ということで、狙うべきはお店の「メイン機種」!! 足を運ぶ予定のホールにおいて、大量導入されている機種だったり、ポスター等で派手に店内アピールがなされている機種ですね。さらに、導入から数ヶ月経った機種なら機械代金も回収済でしょうし、今でも台数・稼働ともに落ち込んでいないなら、なおのことオススメです。

あとは、「ピンポイントで狙うなら5日!」ってことでしょうか。5月5日といえばこどもの日……ですが、パチンカーの回答としては「ゾロ目」が正解! ですよね。パチンコ業界では、例えば7月7日や11月11日といった、月と日付が揃うゾロ目の日に玉を出すホールが非常に多いのです。

さらにいえば、なぜかパチンコの世界では偶数より奇数が強いんですよね……。確変図柄だって奇数のことがほとんどだし。ホールがGW中にどこかで「ヤル気」を見せるとしたら、奇数のゾロ目デーとなる「5月5日」が最も希望が持てる一日になるハズ!

キツイキツイといわれがちなGWですが、勝ちづらい期間こそ、慎重かつ基本に忠実な立ち回りで手堅く勝利を掴みましょう!! どんなに厳しい状況でも、一筋の光は必ず見えて来るものです。

それでは、皆さんが勝てますように!! GOOD LUCK☆


■森本レオ子 プロフィール
「パチンコ必勝ガイド」元編集部員。現在は同誌ライターとして多数の連載を抱える。パチンコ・パチスロ専門チャンネルでのレギュラー出演多数。




GWはパチンコで稼ぐ!! 「連休中に勝てる店・勝てる台」教えます!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.