日刊大衆TOP 芸能

人生の壁にぶち当たったときに思い出したい、美輪明宏の金言とは!?

[別冊週刊大衆「永久保存版 戦後ニッポンの英雄&怪物「奇跡の名言101」]

魂を揺さぶる言葉がある。
人生に立ち止まったとき、新たな人生に挑むとき、心を奮い立たせる言葉がある。
人生の逆境にあるときこそ、耳を傾けたい言葉がある。
それは、ドン底から這い上がった傑物たちの、哲学が象徴された言葉、すなわち名言なり。
一発逆転、アナタも成功者になれる。たった5分読むだけで人生に効く、そして仕事にも効く、戦後ニッポンの英雄&怪物たちの名言とは!


美輪明宏 シャンソン歌手・俳優 1935~
品(ひん)をそろえなさい。自分の財産を増やしなさい
(NHK『あさイチ』プレミアムトークより)

美輪明宏は異形の人物である。だがそのエキセントリックなルックスや言動に惑わされてはいけない。「人生うまくいかないなと思った時、どう切り換えればいいですか?」市井の人々からの相談に三輪はこう答える。

「美や知識、教養や技術、すべてにおいて自分の財産を増やしなさい」と。
これは決してスピリチュアルな言葉ではない。芸能界で初めて同性愛者であることを告白し、世間からつねに批判に晒されてきた彼は苦難の時代のほうが長かった。それでも前を向いて自分を磨くしか突破口はないと三輪は言う。

「人生、いくら扉をたたいても開かないことがある。その時は神様が自分の内面を肥やすために与えてくれた時間だと思いなさい」


構成・文◎別冊週刊大衆「永久保存版 戦後ニッポンの英雄&怪物「奇跡の名言101」


その他にも様々な名言を紹介したムック「奇跡の名言101」絶賛発売中!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.