日刊大衆TOP 芸能

「菅野美穂が妊娠! 堺雅人が父親に」他、今週の「芸能」まとめニュース

菅野美穂『カンタビ』(講談社)

菅野美穂が妊娠! 堺雅人が父親に
俳優の堺雅人(41)の妻であり女優の菅野美穂(37)が、第1子を妊娠していることが4日に判明。菅野は所属事務所を通じて「この度新しい命を授かりました。新たに家族を迎えることを、夫婦ともども喜んでおります」と直筆でメッセージを発表。菅野と堺は2012年に映画『大奥~永遠~』で初共演し、交際に発展。2013年に結婚した。

元AKB菊地あやかが第1子出産!
元AKB48でモデルの菊地あやか(21)が4日、第1子となる男児を出産したことを写真共有アプリ「インスタグラム」にて報告した。菊地は男児との写真と共に「陣痛の間、本当に辛かったけど生まれたら一気にふっとんだ!! もう愛しすぎて夫婦2人そろってべびたんにでれでれです(笑)」と綴った。菊地は昨年4月にAKB48を卒業している。

女優の野波麻帆が第2子妊娠!
女優の野波麻帆(34)が30日、公式ホームページにて第2子を妊娠していることを発表した。野波は「長女にも兄弟が欲しいと願っていましたので、今とても幸せいっぱいです。今後も体調に気をつけて、仕事と子育てと、両立していきたいと思っておりますので、皆様にも温かく見守って頂けますと幸いです」とコメント。現在は妊娠5カ月で、今秋にも出産予定だという。

潮田玲子が第1子を妊娠
バドミントン元日本代表でキャスターの潮田玲子(31)が、第1子の妊娠を3日、自身のブログで報告した。潮田は記事にて「今回の妊娠は待ち望んでいただけにとても嬉しい気持ちと、主人の怪我が大変な時だからこそ、私達夫婦にとってこの小さな命がもたらす力をとても大きく感じています」と現在の気持ちをコメントした。潮田は2012年に、サッカーJ1柏のDF増嶋竜也(30)と結婚している。


今週は英王室・キャサリン妃の第2子出産が世界的に報道されたが、日本でも芸能人たちによる妊娠&出産ラッシュが続いた。まず元AKB菊地あやかは第1子男児出産。彼女はAKB時代、熱愛スキャンダルが表沙汰になる前までは、渡辺麻友や柏木由紀と共に次世代エースとして期待され人気も上々だった。しかし復帰後は人気が低迷。卒業後は家庭へ入る道を選ぶこととなった。
次は野波麻帆が第2子の妊娠を報告。彼女はリップスライムのILMARIと約5年間交際していたとされるが、破局。その後ILMARIはすぐに蛯原友里と交際を開始したことで一時期は野波への擁護の声が高まっていた。そんな彼女も俳優の水上剣星と結婚し、今では二児の母となった。
また潮田玲子は結婚3年目にして待望第1子を妊娠。潮田といえば過去に恋人への熱烈なポエムをブログ上で公開し、ネットを騒がせた。今回のニュースを見たネットユーザーから、その時のポエムがまだ記憶から消えていないというコメントが相次いだ。
そして菅野美穂は堺雅人との間に第1子を妊娠。三井ホームのCMでの太みのある胴などから、ネットではかねてから妊娠が噂されていた。そんな菅野は結婚後、家庭のために女優業はセーブしているという。彼女が吹き替え声優として参加した『ベイマックス』のように、心と体を癒やすため、今後は堺雅人を支えていくことになりそうだ。

(文・柴田慕伊)

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.