日刊大衆TOP トレンド

知ればもっともっとウマくなる!回転寿司「魅惑の仰天ウンチク100連発!」 vol.05

[週刊大衆01月20日号]

寝ても覚めても寿司、寿司、寿司! というあなたに朗報!

(42)コンビニ寿司の進化が凄まじいのだ!
「たとえば、ローソンの握り寿司。ネタの改善を繰り返していて、少なくとも、(43)白身はこの半年でも2回は切り替わっている」(回転寿司店元スタッフ)

商品開発に恐ろしいほどの力を注いでいるという。
「シャリも口の中でホロッとほどけます。最新の(44)寿司ロボットを導入したのが奏功したようです」(前同)

食べてみると、確かにイケる。
マグロ、イカ、エビ、ホタテ、どれもプリプリしてみずみずしい。
ネタも大きく、余裕たっぷりシャリを包み込んでる。すごい!
「コンビニ、スーパー、"小僧寿し"など店舗系のお持ち帰り寿司も、研究開発を重ねて成長中です」(前出・ライター)

持ち帰り寿司をより楽しむ裏技の1つ目が、これだ。
「(45)"サビ抜きを作って"とお願いするといいでしょう。店頭に並んでいるのは、オープン前に作り置きした商品など時間が経っていますから」(米川氏)

安く食べるには、(46)閉店間際の3~5割引の商品を狙う。
(47)100円系の回転寿司のテイクアウトを利用する。

01月16日公開のvol.06に続く・・・。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.