日刊大衆TOP コラム

双子の美人美容家 木村香織さんが健康美を広める

1isii1

寺西一浩 100年先まで残したい「超・人間カタログ」
双子の美人美容家 木村香織さんが健康美を広める


美容家は世の中にたくさんいますが、”双子”で美人の美容家ってなかなかいないですよね!

今回は、東京で健康美をテーマに活動を進める木村香織さんにお話を伺いました。

001


――東京で双子で、しかも美人美容家として活躍されていますが、珍しいですよね?! 木村さんが感じる東京の魅力を教えてください。

「はい。そうですね。有難うございます。東京という街は、衣食住、ビジネス、ファッション、ミュージックなどにおいて、とにかく情報が速いですよね。全国、海外から、いろんな土地のカラーが集まっているので、それぞれ尊重し合えて、目立った偏見も少なく、一流の方に会いたいと思えば出会えたり、何事においてもスピード感がある街が東京の特徴だと思っています。そして、ここから発信するぞ! というワクワク感が漂う街でもあると思います。私ね、個人的には高層ビルの赤ランプの東京の夜景、魅了的ですよね~」

――なるほど。木村さんのお仕事って、具体的にはどのようなことですか?

「心技体じゃないですけど(笑)、一言でいえば、生きるというテーマと切っても切り離せない“健康美”に関してのお手伝いですね。特に、心(魂)と体(肉体)のバランスの調和にはこだわっていますね~。私のサロンって、もともとは医療の限界に着目して、代替医療でガンを治すという観点から開発されたものを用いてるんですよ。リンパを正しく流すことによって、体にいらないもの、老廃物を排出するデトックス効果が物凄く高いものになりますので、一回の施術で体の軽さを体感できるわけです。交感神経と副交感神経のバランスも調和されますから、ストレスを感じる方も感じていない方も、より心身ともにスッキリしますよ」

――なるほどね! 現代は、ストレス社会だから、なおさらいいですね。特に、東京はストレス社会だと思います(笑)。

「そうですね。ストレスで体を悪くしますからね~。それと、例えば、お顔は黄金比率に基づきリンパを流すんですよ。小顔効果や鼻が高くなりたい、堀を深く見せたい、ほっぺたをもう少し盛りたいなど、なりたいお顔の要望に少しでも近づけられるように頑張っています。より健康で美しいお体、お顔立ちを保つお手伝いをさせて頂いてます」

次ページ >> 双子の美人美容家 木村香織さんが健康美を広める

双子の美人美容家 木村香織さんが健康美を広める

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.