日刊大衆TOP トレンド

話題の「酢タマネギ」は疲労回復&精力増強に効果あり!!

話題の「酢タマネギ」は疲労回復&精力増強に効果あり!!

家庭で作れる「酢タマネギ」が注目を集めている。毎日食べれば、高血圧や糖尿病、メタボまで改善するという夢のような健康食品・酢タマネギ。以下にそのパワーの一部を紹介しよう。

●血液をサラサラにして動脈硬化を予防する
●血圧の正常化
●血糖値をコントロールする
●コレステロールや中性脂肪を減らす
●腸内環境を整え、便通を良くする
●肥満改善
●免疫力を高める
●骨粗鬆症の予防
●スタミナ・精力アップ

ここまでくるともはや万能薬である。しかも驚くことなかれ、精力アップにも役立つという。その秘密は、タマネギ特有の香りと辛みの成分「アリシン」だ。アリシンはタマネギ、にんにく、長ネギ、にら、らっきょうなどに多く含まれ、体内でビタミンB1の吸収を高めたり、血液をサラサラにしたりする働きがあり、血行が良くなるだけでなく、酸素と栄養の供給も円滑にしてくれる。つまり、スタミナ・疲労回復に有効なのである。ちなみに仏教では、修行中の僧侶はネギ類は御法度。それほどの精力増強効果を持っているからだ。

そこへ疲労物質を分解する「酢酸」「クエン酸」といった成分を含む酢が組み合わされれば、まさに鬼に金棒。脳出血で入院した70代のある男性は、酢タマネギを続けることで20代の頃の精力が蘇り、いまでは週イチの夫婦生活が欠かせないという。これはもう一刻も早く酢タマネギを始めねばなるまい。

作り方は簡単だ。スライスしたタマネギ1個に酢を1カップ(200g)加えて混ぜ、好みではちみつを入れるだけ。2、3日ほどで食べごろになり、冷蔵庫で2週間は保存が可能である。ピクルス感覚でカレーに添えたり、サラダや冷やし中華の具にしてもいい。タマネギエキスの滲み出た酢も、ドレッシングにソースにと幅広く使え、食欲の落ちるこれからの季節に大活躍してくれそうだ。

001
笑っちゃうほど簡単に作れます!



美味しくて健康にも良い酢タマネギの威力にアナタも「すったまげて」みませんか!

話題の「酢タマネギ」は疲労回復&精力増強に効果あり!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.