日刊大衆TOP 娯楽

酔っ払って流しの窓から忍び込み…【史上最低の東大中退ライター・馬之助】

史上最低の東大中退ライターうっかり馬之助 酔いどれ競馬奮戦記
酔っ払って家を締め出されて…


男は酔うと、本当にバカなことをするものだ。

深夜、家に帰って、中にいる女性を起こすとき、最初はチャイム、次はドアをこぶしでドンドン。それでも起きてこないと、こちらも疲れてしまって、最後は指先で軽くピンピンとドアを弾く。
で、それでもドアを開けてもらえないときはどうするか? 30代の頃だったか。一度だけ、無理やり忍びこんだことがある。

アパートには、たいてい流しがあるだろう。シンクがあって水道の蛇口があって、その向こうに小さなガラス戸があったりする。
それには、鍵がかかっていないことを知っているので、ガラス戸を横に滑らせ、40cm四方くらいのスペースを作る。そこに体をすべり込ませて、家に入るのだ。

これが他人の家だったら、完全に不法侵入であるが、この場合は自分の家だし、中にいるのは法律的に認められた身内だから、違法行為とはならない、多分……。

次ページ >> 酔っ払って流しの窓から忍び込み…【史上最低の東大中退ライター・馬之助】

酔っ払って流しの窓から忍び込み…【史上最低の東大中退ライター・馬之助】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.