日刊大衆TOP 社会

「朝までハシゴの旅」人気の影響で、いま一人飲み女子が急増中!?

「笑ってコラえて!」(日本テレビ)の企画「朝までハシゴの旅」がいま人気を集めている。この企画は予算は1人5000円で、カルタで決めた駅の周辺で金曜日の夜から朝まで飲み歩いて楽しい人を探す、というもの。

モデルの佐藤栞里が企画にチャレンジし、その明るいキャラクターで人気が急上昇。過去には土屋アンナ、小林麻耶、ラブリ、マギー、橋本マナミ、鈴木砂羽、平愛里なども出演し、放送されるごとにネットで話題を呼んでいる。

この「朝までハシゴの旅」の人気を受けて、TVのバラエティ番組では飲み歩き企画が急増中。5月23日には「ロンドンハーツ 1人飲み女実態調査SP」(テレビ朝日)ではロンブー敦が飲み屋を突撃ルポし、5月24日「トーキョーライブ22時」(テレビ東京)ではTOKIO松岡とヨネスケの飲み歩き企画を放送した。

関係者はこう証言する。

「飲み歩き企画は予算がかからず、数字が取れるネタとして現在注目を集めていますね。これからも同様の企画は各局で急増するでしょう。ただ、何が起こるかわからないハプニングが期待できる一方で、何も起こらなかった時は最悪です。実はお蔵入りになっている映像もあると聞いています」(構成作家A氏)

さらにこの番組の人気を受けてか、いま、立ち飲み屋をハシゴする女子がにわかに急増中なのだ。

「今年に入って、女性のお客さんが増えていますね。1人で飲みにくる常連さんもかなり多いですよ。女性客が増えると男性客も増えるので、嬉しい限りです」(中野・立ち飲み屋経営者B氏)

「気軽に入れる立ち飲み屋は、今ホットなナンパスポットです。狙い目は新橋や新宿ゴールデン街ではなく、阿佐ヶ谷、中野、三軒茶屋の三角地帯など。渋谷ののんべえ横丁もアツいです」(ナンパライター・C氏)

独身男性には何とも朗報!? 立ち飲み屋で思わぬ出会いが期待できるかもしれない。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.