日刊大衆TOP 芸能

真矢ミキ「移籍で掴んだ大役にTBSの思惑あり!?」テレビ美女大抜擢のウラ事情

[増刊大衆05月24日号]

真矢ミキ「移籍で掴んだ大役にTBSの思惑あり!?」テレビ美女大抜擢のウラ事情

テレビ美女「大抜擢のウラ事情」を暴く

各局の思惑が飛び交う春の番組改編。新番組に挑む美女たちの公私にわたる悲喜こもごもを一挙お届け!

真矢ミキ(51)
『白熱ライブ ビビット』(TBS系)でMCに起用


TBS朝の帯番組の救世主として起用された真矢。
「彼女が加わって数字が動いているので、さらなる"真矢推し"で、パートナーの国分太一ファンとは異なる女性層を取り込んでいきたい」(制作スタッフ)

だが、不安材料がないわけでもない。「あきらめないで」のキャッチフレーズが評判となったCMスポンサーの訴訟問題だ。芸能記者が言う。
「彼女が宣伝した石鹸がアレルギーを引き起こした件です。訴訟は続いていて、被害者1200人以上、損害賠償請求額も70億円超。CMで石鹸を購入した人も多いから、彼女をテレビで見て違和感を抱く人は少なくないでしょう」

では、なぜTBSはデメリットを承知で彼女を起用したのか? この芸能記者によると、所属事務所との駆け引きが影響しているという。
「今年3月、真矢は大手事務所に移籍し、名前もカタカナに変更しました。そこで新事務所が移籍祝いに取ってきたのが、この仕事です。局側も米倉涼子や上戸彩など、同事務所の人気者の出演を期待するぶん、渋い対応ができなかったんじゃないかな」

すでに米倉涼子の秋ドラマ出演が決まったなんて話も。まさに"ビビット"なニュースに違いない。

真矢ミキ「移籍で掴んだ大役にTBSの思惑あり!?」テレビ美女大抜擢のウラ事情

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.