日刊大衆TOP 芸能

盗撮被害のグラドル中村知世、まさかの「便乗売名」との噂!?

グラビアアイドルの中村知世(28)が5月31日にブログを更新し、盗撮犯を逮捕したことを明かした。

「盗撮犯逮捕。さんざんな1日。」という題名で描かれた記事によると、

――――――
「今スカートの中盗撮されてましたよ」って男性が教えてくれて、「どの人?一緒に捕まえて!」って言って2人で犯人を追いかけたの。

その男性が犯人のTシャツを掴んで話しかけたら、Tシャツを脱ぎ捨てて、上半身ハダカで一目散に渋谷の人混みへ逃げ出したので、「盗撮犯~~!!そいつ捕まえてーーー!!!」と大声出したら、そこにいたキャッチのお兄さん3人が加わりめっちゃ追いかけて、上半身ハダカ男をプロレス技かけてカッコよく捕まえてくれたの。
――――――

とのこと。この件に関し、中村は

――――――
盗撮犯は靴の爪先にカメラを仕込んで撮影いた模様。中村は「撮らないで買えよ!!! 何なら私DVD出してるから!!!」
――――――

とコメントした。何にせよ、盗撮犯が逮捕されたのは幸運。事件は中国のニュースサイトでも報道されるなど、大きな注目をあつめた。しかし、同じ記事にある表現について、ネット上では疑問の声も挙がっている。

疑問が挙がっているのは以下の記述だ。

――――――
渋谷スクランブル交差点の給料日あとの土曜日、やじうまリアルに500人ぐらいに写メ撮られたりツイートされてる中、
――――――
被害届け出しますか?出しませんか?と言われて悩んでたら、

警察の方が、ロンハーとかボウケンジャー出てた中村知世ちゃんだよね?所属事務所の方に相談してみたら?と言ってくれた

――――――
盗撮されてましたよって教えてくれたお兄さん、番組見てくれてたみたいで

「あ、中村知世だ。」と思って見てたら、「あ、中村知世が盗撮されてる。」ってなって、教えてくれたんだそう。笑
――――――

念のためTwitterの過去ログを検索してみたが、事件のあった5月30日まで遡っても「中村知世」という記述のあるツイートは存在しなかった。

また、「渋谷 盗撮」というキーワードも同様だった。中村がブログでキャプチャーを撮って載せている「渋谷で盗撮犯確保!!! キャッチの人達に惚れた。。。」という写真付きツイートもすでに無くなっていたのだ。

『500人ぐらいに写メ撮られたりツイートされてる中』という表現が本当ならば、ひとつくらいは発見できそうなものだが……。

「中村知世が『ボウケンジャー』に出演していた期間は2006~2007年。今から8年も前です。また『ロンドンハーツ』に最後に出演したのは2012年。警察官が瞬時に気がついたというのは、よっぽどのファンではない限りちょっと無理があるでしょう。グラビアアイドルとしても旬は過ぎており、それほど特徴のある顔立ちでもない中村が、渋谷の街角で芸能人だと気がつかれる可能性は低いはず。おそらく、芸能人である自分をさりげなくアピールするために『盛った』のではないでしょうか」(芸能ライター)

真相は本人にしかわからないが、これを機にまた芸能界で脚光を浴びることになるかもしれない?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.