日刊大衆TOP 娯楽

道悪巧者アーデントが激走!【阿部幸太郎 オレの美味予想】

[週刊大衆06月22日号]

オレの美味予想 阿部幸太郎
道悪巧者アーデントが激走!


昨秋の準オープンで14着に大敗していた馬が、半年後のGIで馬券の対象。どなたか想像がついたでしょうか。
そんなにわかには信じられないドラマ。そう、あの2000万円という夢のような配当が飛び出したヴィクトリアマイルです。優勝は人気の一角ストレイトガールでしたが、3着に割って入ったのが最低人気のミナレット。速いペースで一目散に飛ばすと、粘りに粘って3着と大好走。ヴィクトリアマイルのタイレコードを演出しました。

番組スタッフがこの逃亡者の牧場のファンで、3連複をゲット。なんと286万もの大金を手に! 激安83万円で他から購入した馬主である牧場も3着賞金2300万に大騒ぎとか。

さて、今週は「エプソムC」です。人気の中心は7戦6勝のGI候補エイシンヒカリ。ただ暮れのチャレンジCで9着と幼い気性が課題。菊花賞で致命的な不利がありながら6着に頑張ったサトノアラジンが、目下2連勝中。そしてディサイファが、中日新聞杯優勝の勢いで連覇を目指します。

昨秋の毎日王冠2着の実績を持つサンレイレーザーも不気味ですが、それ以上に魅力なのがアーデント。前走の新潟大賞典で果敢に先行。ラスト33秒台の決着で0秒3差4着でした。皐月賞、菊花賞出走馬。道悪はすこぶる巧みで、梅雨は歓迎です。


■阿部幸太郎 プロフィール
1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー"の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。

道悪巧者アーデントが激走!【阿部幸太郎 オレの美味予想】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.