日刊大衆TOP トレンド

ファミコンが90万円!「ドラゴンボール」のゲームソフト高値にビックリ

今ヤフオクで注目され、話題となってるものがあるのをご存じだろうか。それはなんと、ファミコンソフト!

「今どきファミコンソフトに値段なんかつくの?」と思うなかれ。この話題のゲームソフトは「ドラゴンボールZ2激神フリーザ」。ゲーム自体は市販されていたが、これはゴールド仕様になっており、イベントで、限られた人だけが入手できた非売品。ほぼ新品同様で出品された。その落札価格が、なんと91万円なのだ!

ゴールドカセットで有名なのは、「ロックマン4」の敵役キャラの一般公募で採用された8名分に特別に作られたゲームソフト。某テレビの鑑定団でも話題になったので、知ってる人も多いだろう。

だが、そのロックマン4の幻の8本でさえ、鑑定価格は40万円。今回のドラゴンボールは、さらに倍以上の価格になっているのだ。

あと、レアなゲームソフトといえば「スーパーマリオ」のオールナイトニッポンバージョンだろうか。これは敵キャラのクリボーが、なんとサンプラザ中野さんになっており、10万円ほどで取り引きされることもあるという。

その他にも、アニメ「キン肉マン」のゴールドカセット、味の素がプレゼント用に用意した「もとこちゃんのワンダーキッチン」、「ドラゴンクエスト」の新品などなど、レアな逸品の数々。

皆さんのお宅にも、昔懐かしいゲームソフトやおもちゃはないだろうか? ぜひ、家の中を探索してほしい。新たなお宝が意外なところに眠っているかもしれないゾ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.