日刊大衆TOP 芸能

「ネックレスは8万」メッセ黒田、国生さゆりとの熱愛エピソードを披露

6月23日『ちゃちゃいれマンデー』(関テレ系)に話題の芸人、メッセンジャーの黒田有(45)が出演し、熱愛報道について語った。この番組はメインMCの東野幸治(47)、アナウンサーの山本浩之(53)、メッセンジャー黒田の3人が、世の中のあらゆるものに関西目線で”ちゃちゃ”を入れるという情報バラエティだ。

しかし、この日、黒田と国生さゆり(48)との交際が報じられて初めての収録という事もあり、急遽企画を変更して「黒田熱愛発覚SP」なる企画を放送する事になった。

番組当初から、若干不機嫌気味の黒田。東野が「何で、国生さんと付き合ってるん?」といきなり聞いたのを皮切りに、「二股疑惑もあるよね?」「絶対何か、あるん違いますん?」「バレンタインデイキック?聞かせてよ」などの矢継ぎ早の質問に「居酒屋か!」と返すのが精一杯。

最近ではNGKの客にも「こくしょーーーー!」と叫ばれる事があるという黒田。「俺は、いわれるのが嫌な人やねん。放っといてほしい」と余り、この話題に触れたくない模様。

しかし、そんな黒田にはお構いなしで、質問を繰り返すMC達。「どっちが先に好きになったん?」の質問にしばらく答えない黒田に東野が「たもっちゃんがいうたんちゃうん?(土下座しながら)付き合ってください!って」と何度も土下座する様を見せた。

余りのいじられように我慢出来なくなったのか黒田も根負けして、少しずつ2人の事を話し始めた。「イメージと違うのがびっくりした」と、元おニャン子クラブとして活躍してた先輩の国生が差し入れのお菓子を持って挨拶に来てくれたのに驚いたエピソードを話した。

しかも、自分だけが差し入れをしてもらったと思っていたらしく「皆もらってるよ」と出演者に言われ「ああ……そうですか……」とショックを受けていた。「でも、俺のはメッセージが入ってて、電話番号が……」と抵抗するも、ゲストの八光が「僕のも電話番号あって(お礼の)電話しましたよ」と言うと「どうなってんねん!!」と自分の勘違いにかなり驚いて恥ずかしがる様子も。

それから度々再会するなどの劇的な偶然が重なり、番組のデート企画の件で国生がTwitterに「デートに行きましょう」等の書き込みがあった為、徐々に距離が近づき、国生のマネージャーと3人で食事に行く事が増えたらしい。

そんな馴れ初めを話している時に「新幹線に乗ってる国生に電話した話をしろ」というカンペが。「何のこと?」と不思議がる出演者達に「ああ……これはね……」と戸惑う黒田だったが、そのエピソードは2人が付き合うきっかけになったものだった。

3人でよく食事に行っていたお店の店長が「(国生さんと)付き合ってるんですか?多分黒田さんの事好きですよ」と言われ「“付き合ってくれ”というからフラれたら奢れよ」と約束し、新幹線乗車中の国生に電話して「もし良かったら付き合ってくれません?」と聞いたそうだ。

すると3分ほど無言が続き、その後「いいんですか?」という返事が返ってきた。断られると思っていた黒田は怖くなって、そのまま電話を切ってしまったらしい。

家に帰って落ち着いて改めて電話をかけ直し「さっきの件ですけど、明日東京に行きますわ」と伝え、翌日東京に向かい、初めて二人でそば屋に。話が余り盛り上がらないものの、国生の「こんな風に気楽に会えたら良いですね」の言葉に助けられ、付き合いが始まったようだ。

その後、質問コーナーになり、その質問に黒田が答える形に。

アジアン馬場園「二人の時はなんて呼んでるの?」
黒田「国生さん、たもつさん」

雛形あきこ「今日プロポーズするんでしたっけ?」
黒田「せえへん!」

客「どんなデートしてるんですか?」
黒田「結構行く」

馬場園「手をつなぐ?」 黒田「絶対無い!全然無い!」

客「クリスマスプレゼントは何をあげましたか?」
黒田「12月22日が誕生日(国生の)やから、ネックレスが欲しい言うから知り合いの方に、これだけ渡すから(お金)買うてきてって頼んだ。わからんから」

アドベンチャーワールドのデートの時には、国生がパンダのTシャツと帽子を被って走り回っていたようで、黒田が「可愛かったけど」と言うと、会場も一気に祝福ムードに。

しかし、クリスマスプレゼントのネックレスの金額が8万円だった事、また、その理由が「明日、明後日がどうなるかわからない」だった事がわかると、そのムードが一変。「お前、マジで言ってんのか?天下の国生さゆりに8万は安いんじゃ!ボケ!!」「吉本が舐められるわ!ポストたかじんが8万は安すぎる!」とブーイングの嵐に。

「国生さゆりに付き合ってもらってんねんぞ!」と東野が責めると「自分が言うのはいいけど人に言われると腹立つ!」と笑いながらも本心を覗かせる場面も。

「300万の物あげるんやったら別れた方がいい」という暴言とも取れる発言に、東野は「ボケやんな……?」と黒田の両腕をがっちりつかみ顔を見て「こいつマジや……」と驚いていた。

結局放送時間1時間全部が自分の話題だけで終わった事に一番驚いた黒田は「今日、これだけで終わり?」と、いじられるのはわかってたけど、これ程とは……と二人の熱愛が大きな話題になっている事に驚いた様子だった。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.