日刊大衆TOP 芸能

眞鍋かをり参戦!「ママタレ枠」に仁義なきバトルが勃発

眞鍋かをり参戦!「ママタレ枠」に仁義なきバトルが勃発

6月30日に元YELLOW MONKEYのボーカル吉井和哉との結婚、第1子の妊娠を発表したタレントの眞鍋かをり(35)。それに戦々恐々としているのが、「ママタレ枠」の女性タレントたちだ。

現在の芸能界において、出産を経ると「ママタレ」としての仕事にシフトしていくのが王道。有名人が出産すると育児雑誌のオファーや、育児関連の広告やCM、書籍出版、キッズブランドのプロデュースなど、様々な依頼が舞い込むのだ。

優木まおみ(35)、小倉優子(31)、山田優(31)、益若つばさ(29)、紗栄子(28)、辻希美(28)、木下優樹菜(27)など同世代の競争相手は多いが、それでも眞鍋に注目が集まるのには理由がある。

「眞鍋は“元祖ブログの女王”としても知られる文才の持ち主。妊娠〜子育て日記など、新たなネタができるので、それを綴るだけでも書籍化は充分可能でしょうね。すでに各出版社の書籍担当編集者は、出版権の獲得に奔走しているようです」(書籍編集者A氏)

「過去に事務所とのトラブルはありましたが、さほどイメージダウンになっていない。知的で女性ウケするクリーンなキャラクターは、広告塔として十分魅力的な存在ですね」(広告代理店B氏)

バラエティ番組でのトークやコメント力も評価の高い眞鍋かをり。一気に「ママタレ枠」のトップに踊り出る!?

眞鍋かをり参戦!「ママタレ枠」に仁義なきバトルが勃発

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.