日刊大衆TOP 娯楽

井崎脩五郎 暗号「2届くか」で万券的中

[週刊大衆08月03日号]

競馬新理論 井崎脩五郎
暗号「2届くか」で万券的中


「2届くか」
そういう暗号文が、出馬表に刻まれていた。6月27日(土)、阪神11RのグリーンSである。

11番 プランスペス(カ)
12番 マイネルアイザッ(ク)
13番 サムソンズプライ(ド)
14番 エーティータラン(ト)
15番 アロヒラ(ニ)

ご覧のとおり、15番から内の12番にかけて、馬名のいちばん下の文字をつなげると、「ニトドクカ」(=2届くか)になっていたのである。

2番に入っていたのは、5か月近い休み明けのエーシンハクリュー。単勝オッズ7.6倍の5番人気。はたして、休み明けのハンデを克服して届くのか。届けば1着。届かなければ2着。
そこで、まず、届いたケースを想定して、2番から馬単で総流しをかけた(14点)。
それから、2番から馬連で総流し(14点)。
更に、エーシンハクリューの入っている2枠から、ゾロ目も含めて枠連総流し(8点)。

こんなに合計36点も買っちゃって、馬鹿じゃなかろかと自嘲しつつレースを見ていたら、エーシンハクリューがゴール前猛然と追い込んできて2着。これで、馬連1万4250円と、枠連8130円というのが当たってしまったのである。これだから、新理論はやめられねえんだよなあ。


■井崎脩五郎 プロフィール
1947年生まれ。東京都出身。競馬評論家・コラムニスト。独特のレース予想と明るいキャラクターで人気を博し、数々のテレビ番組に出演。多数のコラム連載も持つ。

井崎脩五郎 暗号「2届くか」で万券的中

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.