日刊大衆TOP 芸能

いまアイドルになにが起きているのか!?「緊急覆面座談会」

[ヴィーナス07月04日号]

いまアイドルになにが起きているのか!?「緊急覆面座談会」

「先月、(貯金が)残り2100円になって、にっちもさっちもいかなくなって」――
5月、レギュラー番組を5本も抱えるアイドルタレント・小島瑠璃子(21)がテレビ番組で、その薄給ぶりを明かし、アイドルファンをざわつかせた。
また、アイドルといえば、そのアイドルをプロデュースしている芸能プロダクションによる「マクラ」などの犯罪被害も、続々と明るみになっている。
いったい、彼女たちの周りでは、今、何が起こっているのか?

そこで緊急座談会を開催。元アイドルグループメンバー、グラドル兼レースクイーン、アイドルマネージャーの御三方に集まっていただき、三十路がけっぷちグラドル・あさの☆ひかり先生の司会進行のもと、ギャラから、業界の舞台裏の危険な真実までを、完全匿名で、思いっきり語ってもらった。
いざ、覆面座談会のスタ~ト!

あさの 本日は、よろしくお願いします。まず、簡単な自己紹介をお願いします。

ちか(仮名) 私は、アイドルグループ出身。そのグループなんですけど、実はもともと、運営の責任者とリーダーが不貞の関係にあったんですよ。途中で別れたんですけど、そしたら、その責任者が今度は後から入った新メンバーに手を出して。それが面白くないリーダーは、稽古のときやライブの楽屋で、「嫁、元気?」なんて皆に聞こえるように言ったりするから、ずっと雰囲気は最悪。1年持たずに解散したんです(笑)。

あさの いきなりヘビーなお話をありがとうございます(笑)。その調子で、お次の方もお願いします。

もも(仮名) 私は、3年前からレースクイーン(RQ)をやっていて、最近、グラビア活動もスタートさせたところです。

あさの RQの世界も、いろいろ大変だって聞くんですけど。一番大変なのは、どんなことですか?

もも 入る前は、皆ずっと笑顔だし、華やかで平和な世界なのかなと思っていたんですけど、序列が厳しいし、イジメや足の引っ張り合いばかりなんですよ。

ちか イジメってどんな?

もも 足を出して転ばせたりとか(笑)。

あさの 昭和の学園漫画みたい(笑)。

もも 本当に、そんな感じです。RQって、一緒に並んでいても、車やバイクのメーカーに選ばれている子と、スポンサーがねじ込んでくるような子とが混ざってるんですよ。トップがメーカーのRQで、それ以外の子は、椅子があっても勝手には座れないし、お弁当なども思いっきり差がつけられている"超格差社会"なんですよ。

あさの で、ちょっとでも出しゃばったようなことをすると、足をかけられる?

もも そうですね。

次ページ >> いまアイドルになにが起きているのか!?「緊急覆面座談会」

いまアイドルになにが起きているのか!?「緊急覆面座談会」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.