日刊大衆TOP 芸能

高畑充希に水原希子他、実は歌の上手い意外な若手女優たち

高畑充希に水原希子他、実は歌の上手い意外な若手女優たち

松たか子や柴咲コウなど本業ではないにもかかわらず、やたらに歌が上手い女優というのは、意外と多くいる。今回は実はCDデビューしていて、その実力も折り紙つきの若手女優をピックアップしてみた。演技や美貌だけでなく、その歌声に酔いしれてみては、いかがだろうか。

高畑充希
NHKの朝ドラ『ごちそうさん』でブレイクした実力派女優。ドラマ内でもその美声を披露していたが、もともとミュージカルの出演が多く、その歌唱力は業界内でも高く評価されていた。その歌声は「女優が歌っている」レベルをはるかに超えている。

高畑充希『大切なもの』
https://www.youtube.com/watch?v=BIW4ZUujyGg



水原希子
若い女子に人気の水原希子は、アメリカ人の父親と韓国人の母親を持つハーフ。さまざまなファッション雑誌の表紙を飾るなど、人気モデルとして活躍しているが、いっぽうで2011年にテイ・トウワのアルバム『SUNNY』で高橋幸宏と共演し、2013年にはm-floのアルバム『NEVEN』にラッパーとして参加し、アンニュイな美声を披露している。

TOWA TEI with Yukihiro Takahashi & Kiko Mizuhara『The Burning Plain』
https://www.youtube.com/watch?v=bmZQKv-mAdU



北乃きい
ミスマガジン2005がデビューながら、卓越した演技力を持ち、映画『幸福な食卓』では第31回日本アカデミー新人賞を受賞している北乃きい。その後も様々な映画に出演しながら2010年にはCDデビューを飾り、歌手としての評価も高い。ちなみにNHK Eテレのアニメ『はなかっぱ』のエンディングテーマに『Jumping!』が使われるなど、意外なところでも活躍している。

北乃きい『絆』
https://www.youtube.com/watch?v=YECZd6PCUHM



波瑠
もともとモデル活動が多かったが、2008年頃より映画出演が増え、ついに9月から始まるNHKの朝ドラ『あさが来た』の主役を射止めた波瑠。いまのところCDは1枚しか出していないが、端正な顔立ちに似合う深みのある歌声で、さらなる歌手活動が望まれる。

Haru(波瑠)『I Miss You』
https://www.youtube.com/watch?v=KtsMRiWmAAw



武井咲
CMやドラマに大活躍の武井咲だが、実は2011年にCDデビューもしている。PVを見る限り、今より幼い感じが残っていて少し舌足らずな歌い方が妙にハマっている。ファンにはたまらない1曲だろう。

武井咲『恋スルキモチ』
https://www.youtube.com/watch?v=sedWp3fGqCM

高畑充希に水原希子他、実は歌の上手い意外な若手女優たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.