日刊大衆TOP 芸能

ホラン千秋も! こんなにいる特撮ヒーローものに出ていた美人女優たち

ホラン千秋も! こんなにいる特撮ヒーローものに出ていた美人女優たち

松坂桃李(26)や福士蒼汰(22)のように、イケメン俳優の登竜門として知られる特撮ヒーローもの。しかし男優だけでなく、美人女優もまた多く排出している。子ども向けとあなどるなかれ、美しい特撮出身女優は、たくさんいるのだ。

ホラン千秋(26)=『魔法戦隊マジレンジャー』
ハキハキしたしゃべりで人気のホラン千秋は、2005年から放送された『魔法戦隊マジレンジャー』(テレビ朝日系)で、敵のナイ役をコミカルに演じていた。

今でこそ売れっ子だが、当時はまだ下積み時代。髪もまだ長く、その後、ニュース番組やバラエティ番組で活躍する姿は想像できなかった。戦隊物の敵役といえば及川奈央(34)を思い浮かべるが、彼女と並ぶ敵役出身のブレイクタレントといえるだろう。

高梨臨(26)=『侍戦隊マジレンジャー』
正義の味方役では『侍戦隊シンケンジャー』で、シンケンピンク役に変身する白石蓉子を演じた、高梨臨がいる。2005年にアイドルグループ『ピンクジャムプリンセス』に参加し、CDを1枚出したが、グループは1年足らずで解散。その後、モデルやタレント業を経て2009年に戦隊ものに抜擢された、意外な苦労人だ。最近では花王『アジエンス』のCMにも出演し、その美貌が話題になっている。

森絵梨佳(26)=『仮面タイダー響鬼』
また戦隊物と並んで人気のライダーもの出身なのが、森絵梨佳だ。「いまなりたい顔No.1」として話題になり、さまざまなファッション誌の表紙を飾る彼女は、『仮面ライダー響鬼』(テレビ朝日系)に、持田ひとみ役として出演していた。最近はCMにも多数出演しており、大泉洋(42)と共演した「キリン 淡麗グリーンラベル」では、弾けるような笑顔を見せ、好評を博した。

清水富美加(20)=『仮面ライダーフォーゼ』
近年、ライダーもの出身で最もブレイクしたのが『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)で、城島ユウキ役を演じた清水富美加だろう。高校の制服姿で、大胆なアクションシーンをこなす彼女の姿を覚えている視聴者も多いだろう。その後もテレビドラマ『魔法★男子チェリーズ』(テレビ東京系)など、特撮ものの出演が多かったが、今年前半の朝の連続ドラマ『まれ』(NHK)に抜擢。ヒロインの幼なじみ役である蔵本一子を演じている。これまで天真爛漫なキャラが多かった彼女だが、今回の役ではヒロインに対し複雑な感情を持つ難しい役どころを熱演。今後の活躍に、大きな期待が寄せられている。

また仮面ライダーフォーゼには、主にモデルとして活躍している坂田梨香子(21)や、いまや売れっ子の福士蒼汰も出演していた。まさに豊作のライダーだったのだ。

ホラン千秋も! こんなにいる特撮ヒーローものに出ていた美人女優たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.