日刊大衆TOP 芸能

内定取り消し騒動の日テレ笹崎里菜アナ、豊田アナから厳しいダメ出し

内定取り消し騒動の日テレ笹崎里菜アナ、豊田アナから厳しいダメ出し

7月29日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、ホステス騒動で話題を集めた新人の笹崎里菜アナ(23)が登場。アナウンサーとして研修を受ける様子が放送された。

アナウンス部に配属され、先輩社員に「おはようございます。新人の笹崎里奈と申します。え〜私は黙っていると怖いという風に言われてしまうことがあるので常に笑顔を意識して過ごしたいと思います。よろしくお願いいたします」と挨拶したが、表情はどこか強張った様子。

さらに上司から「研修の感想を1人30秒ずつ」と振られ「はい、研修が始まってから自分の力不足を日々痛感しております。特にサ行が苦手なのに私の名字はささざきという名前でして少し父を恨みました。ですがこの名前を好きになれるようにサ行を特訓して得意と言われるぐらいに頑張りたいと思います。また研修で先輩方のあついご指導を直に感じ、自分も本当に研修に向き合ってこれから頑張っていきたいと思います。サ行直します!よろしくお願いします」と感想を述べた。

結果は37秒とまずまず。

しかしずっと研修指導を担当してきた先輩の豊田順子(49)アナからは「あつい」のイントネーションが違うことを指摘されていた。

入社前から注目を集めてきた笹崎アナだが、デビューはもう間近。バラエティ番組への起用も噂されるが、今後どんな活躍を見せるのか?

内定取り消し騒動の日テレ笹崎里菜アナ、豊田アナから厳しいダメ出し

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.