日刊大衆TOP 芸能

河北麻友子は口先だけ!? 英会話で「出川哲朗に完敗」して赤っ恥

河北麻友子は口先だけ!? 英会話で「出川哲朗に完敗」して赤っ恥

8月2日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に女優の河北麻友子(23)とお笑い芸人の出川哲朗(51)が出演。ロンドンロケで互いの英会話力を競った。

2人には道行く人に英語でクイズを出し、答えを聞くというお題が出された。出川は「イギリスの首相の名前は?」というお題だったが、メチャクチャな英語ながらもラクラクと正解をゲット。

対する河北には「イギリスの世界遺産を5つ答えて下さい」というお題が。帰国子女をウリにしている河北だが、世界遺産という単語がわからない……。

道行く人に声をかけるも、なかなか立ち止まってくれず、質問させてもらえない河北。メチャクチャな英語でもなんとか伝えてしまう、男・出川のコミュ力の圧勝だった。

ちなみに河北麻友子はニューヨーク生まれの日系アメリカ人4世。先祖はサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎で、父親はニューヨークで会社を経営。実家はマンハッタン地区で、隣にビヨンセ、近所にロバート・デ・ニーロが住んでいるという正真正銘のセレブ育ち。

思わぬところで「赤っ恥」を晒してしまった。

河北麻友子は口先だけ!? 英会話で「出川哲朗に完敗」して赤っ恥

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.