日刊大衆TOP 芸能

酒豪・長澤まさみからキス魔・吉高由里子まで…テレビ美女「酔いどれハプニング」最新版

[週刊大衆08月17日号]

酒豪・長澤まさみからキス魔・吉高由里子まで…テレビ美女「酔いどれハプニング」最新版

あたしゃ酔ってませんよ。あたしみたいな大女優が、人前で酔態をさらしたりはしませんわよ。ヒック!

連日の猛暑に仕事のストレスも加わって「ビールでも飲まなきゃ、やってらんね~よ!」といってるお父サンも多いハズ。同じことは、今をときめく人気テレビ美女にも当てはまる。

『ヒルナンデス!』でおなじみの水卜(みうら)麻美アナ(28)ほか、日本テレビの美女アナ軍団が社屋にほど近い東新橋のビアレストランに集結したのは7月中旬のこと。
男性アナも含め二十数名に上った参加者の中には、内定取り消し騒動で話題になった新人・笹崎里菜アナ(23)の姿もあった。
「今や日テレのエースになったミトちゃんと、学生時代の銀座ホステスのアルバイトを理由に、一度は内定を取り消された笹崎アナが、どんなやり取りをしたのかが気になりますね」
と、女子アナウォッチャーが解説する。

「日テレの大久保好男社長は定例会見で笹崎アナのことを"はつらつとしている"とベタ褒め。将来のエース候補として局内の評価も上々です。一方、飛ぶ鳥を落とす勢いだった水卜アナは『ヒルナンデス!』で共演している関ジャニ∞の横山裕との熱愛が報じられたことで、局内でも批判が続出。女王・ミトちゃんが有望新人の笹崎をどう手なずけるか、興味津々です」(前同)

飲み会の模様を激写した『フライデー』によれば、笹崎アナは"お目付役"のベテラン・豊田順子アナらとともに二次会のカラオケ店を出ると終電前に帰宅。
「ああ見えて、笹崎アナは酔うとアニメキャラのモノマネを披露するとか。ぜひ間近で見たいですよ」
とは、芸能ライターの織田(おりた)祐二氏。

一方、水卜アナは、いつものように男性アナやスタッフらを引き連れて三次会へ突入。飲んでも乱れぬ酒豪のミトちゃんのこと、例によって、締めのこってりラーメンを食してお開きになったものと思われる。

中には、酔うと奔放な気分になってしまう女子アナもいる。ほろ酔い気分でド派手に路チューを決めまくってくれたのはTBSの出水(でみず)麻衣アナ(31)。
「一般人の男性と青山の寿司店で食事をした出水アナは店を出た途端、自分からおねだりするようにして彼にチュッ。移動のタクシーの中や、彼の自宅マンション前でも人目をはばからずにブッチュン。酔って目をトロンとさせた彼女は"待ちきれないの"と言わんばかり。完全にウェルカムモードになっていたようです」(芸能記者)

5年前にも、青年社長との路チューをスクープされたことがある出水アナ。帰国子女らしく愛情表現もアメリカ~ンのようだ。

フィギュアスケートの小塚崇彦と7月に婚約したフジテレビの大島由香里アナ(31)もウワバミ級の大酒豪。というか、彼女の場合は酒飲みである前に健啖家としてもつとに有名で、
「かつてニュース番組の本番1時間前に飲食店4軒をハシゴ。ラーメン、ラーメン、うどん、サンドイッチを完食した"鉄の胃袋を持つ女"ですからね(笑)。酒に関しても"焼酎なら1本、ワインなら2本空ける""どんなに飲んでも、翌朝水を4リットル(!)飲めば大丈夫"との名言を残してます」
と前出の織田氏が言う。

「婚約者の小塚ですが、11年放送のバラエティで浅田真央が"(選手の中で酒は小塚が)一番強い"と証言しています。小塚本人も、"最近、酒の味を覚えた。家で飲み比べをしています"と話してましたね」(前同)
大島アナと小塚の交際は10年のバンクーバー五輪後の食事会をきっかけに始まったとされるが、時期的にもドンピシャ。小塚に酒の味を教えたのは間違いなく大島アナだ!

酒豪といえば、先日放送された『FNN27時間テレビ2015』で、88キロマラソンを完走した大久保佳代子(44)の名も欠かせない。
「ひたすら酒が好きで、強いんです。以前、彼女が番組で"世界一酒を飲む国"エストニアをレポートしたときは、地元の酒飲みと80度のウオッカの飲み比べをしたり、40度のリキュールにタバスコを入れたカクテル『クラゲ』を次々に飲み干したり、ハンパない酒豪ぶりを見せつけてくれました」(テレビ誌記者)

仕事とはいえ、根っから酒好きなことが画面からも伝わってきたそうだ。

一方で、酒はそれほど強くないけれど、酒が好き、酒席が好きというタイプも。
北川景子(28)はその典型だ。芸能評論家の平林雄一氏が言う。
「かつて山下智久と交際していた頃は、庶民的な居酒屋でよく飲んでいたものです。決して酒が強くない彼女が戻してしまい、山Pに介抱されている姿が目撃された、なんてことも(笑)」

次ページ >> 酒豪・長澤まさみからキス魔・吉高由里子まで…テレビ美女「酔いどれハプニング」最新版

酒豪・長澤まさみからキス魔・吉高由里子まで…テレビ美女「酔いどれハプニング」最新版

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.