日刊大衆TOP 芸能

小倉智昭、上沼恵美子ほか、上西議員『小百合』を読まずに批判した人たち

小倉智昭、上沼恵美子ほか、上西議員『小百合』を読まずに批判した人たち

8月19日に発売される、上西小百合議員の自叙伝『小百合』(双葉社)が各界から非難を浴びている。しかし、ちょっと待ってほしい。この本は8月10日の時点でまだ「発売前」なのだ。

つまり、現在まで批判している人たちは全て、この『小百合』を読んでいない。「非常識だ」と良識派ぶる人たちは、自らの目で確かめもせず、批判する行為をどう捉えているのだろうか?

『小百合』の発売前に、批判をした人たちのご意見を紹介しよう。

⚫️維新の党・柿沢未途幹事長(44)
「バカのやることは知りません。バカのやることですから」
――8月3日の記者会見にて発言

⚫️小倉智昭(68)
「恥ずかしければ、やめればいいじゃないの」「安保法制でこれだけ世の中が議会を注目してるわけでしょ? そういう時に、なんでこういうものを出すかね? そこがちょっと“ズレてる”と思うよね」「これ、政治資金でまとめ買いしたりしないですよね?」
――8月4日放送『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)にて発言

⚫️上沼恵美子(60)
「ちょっと有名になったら写真を撮ったり、エッセーを出したりし過ぎやわ。なめんなよ!紙のむだやわ。ペーパーの」「(議員をやめた後も)タレントの席なんてありませんでえ! 言うとくけど」
――8月9日放送『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)にて発言

誰かを批判するのは本人の自由だが、「読まずに」印象だけで公共の電波を使って文句をつける前に、ご一読をお願いしたいものだ。

小倉智昭、上沼恵美子ほか、上西議員『小百合』を読まずに批判した人たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.