日刊大衆TOP 芸能

「可愛くないね」AKB48卒業の川栄李奈がメンバーに強烈“ダメだし”

「可愛くないね」AKB48卒業の川栄李奈がメンバーに強烈“ダメだし”

AKB48を8月4日に卒業した川栄李奈(20)が、10日放送の『有吉AKB共和国』(TBS系)に出演。他のAKBメンバーに対し、「ダメだし」をしていたことを暴露された。

「川栄卒業記念SP」と題されたこの日の放送で、川栄と仲が良いという小嶋菜月(20)が、「(川栄は)馬鹿だけどみんなに良いアドバイスをしてくれる」と川栄の裏の顔を披露。さらに「私と会ったらすぐ『今日の私服はダメだね』とか、『前髪切ったね、似合ってるよ』とかいろんなアドバイスをくれるんですよ」と続けた。

これに対し、川栄は「私、本当のことしか言わないので、可愛くないって思ったら『今日可愛くないね』とか『あ、その髪型やめたほうがいいよ』とか、全部言いますね」と“ダメだしキャラ”を認め、メンバーのことを思いやっての発言であると語った。

さらに、川栄は「福士蒼汰さんを見つけたの私」「有村架純さんを見つけたのも私」と、今をときめく話題の俳優たちにいち早く目を付けていたと語り、「ぱっと見ただけで『あ、これ来る』って思う。そしたら本当に来るから」と見る目の確かさを自画自賛した。

「人を見抜く才能がある」と胸を張る川栄。AKBメンバーに対する「ダメだし」も、他人に対するするどい評価の目から来ているのだろう。番組中にはMCの有吉弘行(41)からもプロデューサー的な能力を指摘されていた。

AKB48卒業の理由は女優転身のため、ということだが、今後カゲからAKBグループをプロデュース……なんてこともあるかもしれない。

「可愛くないね」AKB48卒業の川栄李奈がメンバーに強烈“ダメだし”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.