日刊大衆TOP 芸能

41歳・馬場典子アナが独身なのは◯◯が原因だった!?

41歳・馬場典子アナが独身なのは◯◯が原因だった!?

8月11日に放送された『ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に、元日本テレビで現在はフリーの馬場典子アナウンサー(41)が出演。馬場アナ、鈴木奈々(27)、相沢まき(35)、ラブリ(25)の4人が参加した女性座談会にて、彼女の恋愛観や過去の恋愛遍歴が浮き彫りとなった。

まずは既婚者・鈴木奈々(27)が、独身・馬場アナにぶっ込む。
鈴木「馬場さんは、理想が高いとかじゃないんですか?」
相沢「条件が厳しそう!」
ラブリ「学歴とか気にしてそうに見える」
馬場アナ「あぁ、なるほど。いや、ぜんぜん別に。理想は高いんじゃなくて、狭いというのかな? 自分に合うかどうか、相性が合うかどうかなんですよ」

理想の幅が"狭い"彼女、実際に結婚を考えた男性は今までにいたのだろうか?
馬場アナ「具体的に進んだ人は、1人もいないんですけど(苦笑)」
鈴木「え~っ、41年間いないんですか?」
馬場アナ「お見合い話は30歳前後の時に1~2回ありましたけど、お断りしちゃいました。かなり(年が)上だったんですが、『女優さんのようにキレイな人が好きで~』って、すごい条件が……。だから写真も見ずに『私とは条件が合わないと思うので、すみません』って(苦笑)」

そんな彼女だが、今までの恋愛はどうだったのだろうか?
馬場アナ「2~3年くらいはお付き合いするんですけど、相手に問題があったというより、私が『この人のことをずっと尊敬して、大切にできるかな?』って不安に思っちゃうの。冷めちゃったかな? と思った時は相手の写真を見ることがあります。『あぁ、まだ愛しいと思える』とか『顔見てるだけで腹が立ってきたな』とか」

実はもう一つ、彼女の結婚を阻む事実がある。馬場アナ、なんと家を購入しているらしいのだ。
馬場アナ「10年前なんですけど。都内で1人暮らしって、どれだけお金払っても狭いですよね? 買った方が、ほぼ同じローンの値段で倍の広さに住めるんです。単身用の部屋だし、それを買う意味ないじゃないですか? 独身で居続けるつもりはないのにって思ってたんだけど、直感で『ここイイ!』って」
相沢「マンション持ってるって、男の人は引くと思う!」
たしかに、「養わなくていいのかな?」と思う男性陣は少なくないかもしれない。 馬場アナ「そうか……。でも後悔はしてなくて、物以外に私がどうかを見てほしいから。っていう意味では、引いちゃう人とは合わないと思うので」

いや、確かにしっかりした女性。立派である。
馬場アナ「1人の寂しさもすごく身に沁みてるし、結婚はしたいけど、結婚したいと思えるパートナーに出会うことの方が大事だと思ってるから。『何歳までに結婚!』という感じではなくて、それでちょっと時間過ぎちゃったかなっていう(苦笑)」

家を持つほどの甲斐性に、どうして文句をつけられようか。ただ、それが“足かせ”になっているとしたら皮肉だ。
(寺西ジャジューカ)

41歳・馬場典子アナが独身なのは◯◯が原因だった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.