日刊大衆TOP 芸能

武井壮のマスターズ国際大会優勝をふなっしーも祝福!

武井壮のマスターズ国際大会優勝をふなっしーも祝福!

タレントの武井壮(42)が、16日にフランスのリヨンで行われた「第21回世界マスターズ陸上競技選手権」の400メートルリレーで金メダルを獲得した。
武井は日本代表として出場し、40~44歳クラス(M40)の4×100メートルリレーでアンカーを務め、42秒70のタイムで見事に優勝を決めた。

メンバーは、昨年6月の「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権」と同じで、いずれもマスターズ大会で日本記録などを持つ渡辺潤一(41)、譜久里武(44)、石黒文康(42)。

武井は、ツイッターでメンバーに対し、
「リレーのメンバー達最高に幸せそうだった。。オレのマスターズ世界一のチャレンジに付いて来てくれて、すごいプレッシャーと戦って毎日仕事しながら鍛えてくれた石黒文康、譜久里武、渡辺潤一の3人には本当に感謝している。。彼らとでなきゃ取れない金メダルだったし彼らとで良かった、ありがとう。。」
と感謝の言葉を綴った。

また『スッキリ!!』(日本テレビ系)に電話出演し、今後の目標として、ゴルフやボウリングなど様々なスポーツのプロ資格取得を掲げ、今後の挑戦にも意欲を見せた。
武井はこの2年間、多忙なスケジュールにもかかわらず、毎日、仕事後に1時間のトレーニングを欠かさず、金メダルに向けて努力を重ねてきたという。

そんな武井に対し、芸能界やスポーツ界からも祝福のコメントが贈られている。ヤンキースの田中将大投手や、タレントの陣内智則、カンニングの竹山などがツイートする中、

「さすが武井壮さんなっしー♪有言実行の百獣の王!かっこいいなっしー♪ 」

と、ふなっしーもTwitterで祝福した。

武井壮のマスターズ国際大会優勝をふなっしーも祝福!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.