日刊大衆TOP 芸能

鈴木おさむ氏「ブログで金稼ぎしません」宣言

鈴木おさむ氏「ブログで金稼ぎしません」宣言

ここのところ出産・育児にまつわる話題で何かと話題を呼んでいるのが放送作家で、森三中の大島美幸(35歳)の夫の鈴木おさむ氏(43歳)。8月14日、自身のブログで「ブログでの金稼ぎ」批判に言及した。

鈴木氏は最近、ブログで金稼ぎしていると言われることが多くなったと明かした上で「僕は、このブログ、鈴木おさむのネタ帳でお金貰おうなんて思ってませんので」と断言。
ブログで読者によく質問を投げかけるのも、アクセス数を稼ぐためではないと書いている。

確かに鈴木氏はブログで読者に向けて「どう思いますか?」「教えてください」などと呼びかけることが多い。

炎上を避けてコメントを受け付けない有名人も多いが、オープンに読者との交流を行っている印象だ。さらに、読者からのコメントを読むと勉強になるとも語っている。
この「勉強」という言葉は鈴木氏のお気に入りのフレーズで、待望の第一子の誕生を機に、子育てのために一年間放送作家を休業すると宣言したときも勉強という言葉を使って表現した。

鈴木は育休に入ることを「父勉」と名づけ、「父親になるための勉強」をすると定義している。この際に、放送作家は休業するが「ブログは続けます」とも宣言している。

鈴木おさむ氏「ブログで金稼ぎしません」宣言

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.