日刊大衆TOP 芸能

ファミコンのカセットは何位? 「人から借りパクしてるモノTOP10」が判明

ファミコンのカセットは何位? 「人から借りパクしてるモノTOP10」が判明


8月20日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBSテレビ系)に、プレゼンターとして博多大吉(44)が出演。「人から借りパクしてるモノ 最も多いのファミコンのカセット説」を検証した。

番組では街角インタビューで「借りたまま返してないモノはあるか?」という調査を実施。その結果を検証して「人から借りパクしているモノランキングTOP10」を作成した。その結果は以下だ。

1位 漫画 42票
2位 ファミコンのカセット 53票
3位 恩 22票
4位 現金 20票
5位 CD 17票
6位 DVD 13票
7位 パンツ 8票
8位 ギター 7票
9位 文房具 5票
10位 卒業アルバム 4票

残念ながらファミコンのカセットは2位だったが、結果はまずまず。ダウンタウンの松本人志(51)は、相方の浜田雅功(52)から、中学のときに貸した3000円をまだ返してもらっていない、という定番のエピソードを披露した。

さらに大吉は、幼なじみの放送作家が『空手バカ一代』のレコードが浜田に借りパクされたままという情報も公開。

これに対し浜田は、「あのね、割れたんですよ。聞いていて上からモノが落ちてきて割れたんですよね。そらぁもう、割れたら捨てるよね」という身勝手な理屈を述べていた。

ファミコンのカセットは何位? 「人から借りパクしてるモノTOP10」が判明

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.