日刊大衆TOP 芸能

チュートリアル徳井「猫にチョコレート」騒動でツイッターが大荒れ

チュートリアル徳井「猫にチョコレート」騒動でツイッターが大荒れ

お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(40)は、21日、出演番組内で飼い猫にチョコ食べさせたことについて、毒だと指摘したツイッターユーザーに不快感を示した。

徳井は20日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で自身の飼っている猫について語り、その中で猫の「飼い主の顔を舐める習性」を紹介し、「チョコとかを食べていると、口の周りや口の中を舐めてくる」というエピソードを紹介した。

これが批難を浴びる元となり、ツイッターでは「猫にチョコあげたらダメです、死んでしまいますよ?」「猫さん、チョコレート食べちゃ駄目なのでは…」といった内容のコメントが寄せられた。

ちなみにチョコレートに含まれるカカオの成分は中枢神経を刺激するため、犬や猫には毒となる。約4.5kgの犬の場合は、60グラム(小さめの板チョコ1枚分)で致死量になると言われている。

徳井は、放送翌日に「大丈夫、猫にがっつりチョコをあげてるわけではありません。ウチの猫に関しては私が誰よりも気遣っています。チョコを食べた後の口を舐めにくる、というだけですので。ご心配ありがとうございます」ツイッターに投稿し、釈明を行った。

これを見た擁護派のユーザーが「他人にいちいちごちゃごちゃ言ってくる人ってめんどくさいですね」と応えており、徳井はこれに返信する形で「ほんとにね。ママタレントさんにおける子供の扱い方とかに対する異常な意見とかもそうですけど、思慮が足りないというか、どうかしてますよね」と批判を寄せるユーザーに不快の念を示した。

しかしアンチの勢いも止んではおらず、「万が一チョコが毒な事を知らない人が見たらどう認識するでしょうね。 思慮が足りないのはどっちだろう」「致死量にいたらない量の毒食べてから言え」「チョコレート駄目って知らなかったんじゃないの? 」といった意見も多数寄せられた。

チュートリアル徳井「猫にチョコレート」騒動でツイッターが大荒れ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.