日刊大衆TOP 娯楽

できるパチンコ店はもう目をつけている!? パチンコ「次世代の主力」機種とは?


レオ子のぱちんこ堅勝ゼミナール
第22回 誰でも勝てるスペック!? ライトミドル編


小銭の稼ぎ方ならおまかせあれ! パチンコライター・森本レオ子が、コツコツ堅く勝つためのパチンコテクニックを伝授する本コラム。前回の「MAX」スペックに引き続き、今回は「ミドル&ライトミドル」スペックの攻略法を教えます!

ハイリスクハイリターンなのが「MAX」機なら、今回とりあげる「ミドル&ライトミドル」は“ミドル”と銘打たれるだけあって、パチンコ台のスペックの中では出玉も荒さもまさに中間となるグループ。いわゆる「バランス重視型」のスペックです。

具体的には「ミドル」は大当たり確率が350分の1前後~200分の1以下の台。代表機種は海シリーズの『大海物語3』など。

そして、「ライトミドル」は大当たり確率が200分の1~100分の1以下の台で、現在大人気稼働中の『CRF.マクロスフロンティア2』や『ぱちんこAKB48 バラの儀式』をはじめ、最近では人気機種が多く登場しているのが特徴です。

……といった具合にミドルとライトミドルを分けてはみましたが、実は近年、大当たり確率が高めのミドル機が増えており、スペックの境目がかなり曖昧になっているのが現状。現在ではライトミドルのほうがシェアも高いので、今回は「ライトミドル」を中心に話を進めさせて頂きます。

次ページ >> できるパチンコ店はもう目をつけている!? パチンコ「次世代の主力」機種とは?

できるパチンコ店はもう目をつけている!? パチンコ「次世代の主力」機種とは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.