日刊大衆TOP 娯楽

うっかり馬之助 今週は新潟2歳SとキーンランドC! 名優・原田芳雄氏に思いを馳せながら酔いどれ予想

史上最低の東大中退ライターうっかり馬之助 酔いどれギャンブル奮戦記
今週は新潟2歳SとキーンランドC!


以前、話したことがあると思うが、アタシは、今は亡き男優・原田芳雄さんのことが大好きだった。男らしく毅然としているのに、人に優しいところがある人だった。そんな原田さんをアタシは記者として2度もインタビューした。とても幸運だったと、今も思っている。

当時、アタシは若かった。30を少し越えたばかりの頃だろうか。三十路といえば、男はまだまだおバカな年頃である。それに飲み盛り、モテたい盛りでもあった。毎夜、お金があれば、飲んだくれて、それでも度胸がないものだから、女性におずおず話しかけていた。

こんなことではダメだと痛切に思い、「酒の上手な活用法」という企画を編集部に出したらなんと採用され、原田さんにインタビューを申し込んだら、無事、OKしてもらった。

当日、「酒を飲みながらも、人として大きくなる方法は何かありませんでしょうか?」とアタシは原田さんに質問したのである。すると、かなり難度の高い質問のように思えるのだが、原田さんは少し考えてから、「初めての飲み屋だけを選んで行けばいいんじゃないの。そうすれば度胸がつくよ」と答えてくれた。

この質問の意図にぴったり答えを聞いて、アタシは原田さんのことがますます好きになった。頭がいい上に、相手の立場に立って考える優しい姿勢の持ち主だった。一人で酒を飲んだときなど、いまでも原田さんのことを思い出す。

そして今週は、若駒たちの激戦・新潟2歳Sと、札幌のスプリント重賞・キーンランドCが行われる! 一杯ひっかけながら、予想をしてみたい。

次ページ >> うっかり馬之助 今週は新潟2歳SとキーンランドC! 名優・原田芳雄氏に思いを馳せながら酔いどれ予想

うっかり馬之助 今週は新潟2歳SとキーンランドC! 名優・原田芳雄氏に思いを馳せながら酔いどれ予想

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.