日刊大衆TOP コラム

岩井志麻子が直撃ルポ! 女の子の事故現場で重苦しい空気を感じて…

1isii1

岩井志麻子のあなたの知らない路地裏ホラー
岩井志麻子が直撃ルポ! 女の子の事故現場で重苦しい空気を感じて…


001


横浜のタクシー会社が企画した、心霊スポット巡り。最初に行った、男性会社員が車の中で練炭自殺した現場はトンネルを抜けると竹やぶがあり、それなりに不気味だった。

しかし、もともと霊感ゼロだし、竹やぶが独特のよい匂いを放っているしで、正直そんな怖いとは感じなかった。ところが次に行った、女の子が事故死した現場は強烈にゾクゾクした。こういうのもやっぱり、妙な相性や嫌なツボみたいなものがあるのだ。

岡山の田舎者の私には横浜は大都市のイメージがあったが、ここは外灯もほとんどない真っ暗な道路と田んぼが続き、事故現場のトンネルも真っ暗。

さらにトンネルに、実に嫌な感じの落書きがしてある。毒々しい化粧をした卑猥な着物の女で、禍々しさと刺々しさを振りまいている。担当の落合ドライバーによると、
「ここはさっきの現場と逆で、女の人が嫌がるんですよ。誰もいないのに背中をさわられたとか、耳元で苦しげなうなり声を聞かされたとか。絵の女がやってるのかも」
とのことだが。

002


その現場もさることながら、近くの草むらに重苦しい空気を感じた。なんとも奇妙な場所だった。アスファルトの道路が、いきなり途中でぶった切られている。

次ページ >> 岩井志麻子が直撃ルポ! 女の子の事故現場で重苦しい空気を感じて…

岩井志麻子が直撃ルポ! 女の子の事故現場で重苦しい空気を感じて…

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.