日刊大衆TOP 娯楽

[競馬] スピードGⅠ級アルビアーノ【阿部幸太郎 オレの美味予想】

[週刊大衆09月21日号]

オレの美味予想 阿部幸太郎
スピードGⅠ級アルビアーノ


テレビ局などのマスメディアに自粛要請でもあるのか、実に不思議な事態が起きていました。

先日の国会前に集結した安保法制に反対するデモに関するニュースを、当日の在京テレビ局は、ほとんど取り上げなかったのです。
この日集結したデモは12万人とも言われ、その多くは学生などの若者、子育て世代の母親、そして多くの学者。過去、最高の人数を数えたこの日のデモでした。
あの坂本龍一さんも咽頭癌の病み上がりをおして登壇し、注目を集めました。

このニュースを海外メディアはトップニュース扱いなのに当事者の日本は静観。まるで中国のように不気味です。さて今週から秋の中山競馬が開幕。注目の「京成杯AH」が行われます。

関屋記念を快勝した良血レッドアリオンが、その勢いで人気の中心になりそうです。
この関屋記念で3着に好走したヤングマンパワー、4着アルマディヴァン。中京記念優勝のスマートオリオン、3着ダローネガも人気の一角です。

注目しているのが3歳馬のアルビアーノ。前走は川崎の関東オークスに参戦して4着も、これはダートが堪えた印象。NHKマイルCで2着したようにスピードはGI級。中山開幕週。先行力は楽しみです。


■阿部幸太郎 プロフィール
1949年生まれ。宮城県出身。競馬評論家。専門誌に連載を持つほか、ユニークな語り口で競馬番組にも数多く出演。“アベコー"の愛称で多くの競馬ファンに親しまれている。

[競馬] スピードGⅠ級アルビアーノ【阿部幸太郎 オレの美味予想】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.