日刊大衆TOP 娯楽

うっかり馬之助 酒癖悪い人は出世する!?

史上最低の東大中退ライターうっかり馬之助 酔いどれギャンブル奮戦記
酒癖悪い人は出世する!?


アタシの知人には酒が好きな人が多い。そして、出世した人も。 なかには、こんな人もいた。

彼は、学生時代もよく一緒に飲んでいたのだが、ちょっと酒癖が悪いところがあった。飲み始めて30 分もすると、いわゆる目が据わった状態になり、まわりの人に何かと難癖をつけ始めるのである。

とある有名企業に就職した彼と久しぶりに会ったら、ちょっとションボリしてた。そして、「オレ、酒で失敗しやしないかと心配なんだ」と話すではないか。

「そんなことはないよ、あまり飲まないようにすればいいんだよ」と元気づけはしたのだが、内心、失敗しなければいいなと心配していた。

だが、彼は会社の偉い人に認められ、出世街道を突き進んだ。なぜか――。

彼は酔って、それも周りがハラハラするほど酔って、偉い人相手に自分が感じていることを率直に話すので、それが彼らに気に入られたのである。

次ページ >> うっかり馬之助 酒癖悪い人は出世する!?

うっかり馬之助 酒癖悪い人は出世する!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.