日刊大衆TOP コラム

第41回  “美人過ぎる元八王子市議”政治キャスター・佐野美和がゆく ! ズバッと斬り込み一刀両断!! 「ムネオ先生に訊け!」




美和 今夏の国会では、安倍首相の委員会での「態度が悪い」「足を投げ出している」などと問題になって、まるで“学級崩壊”の生徒みたいでした(笑)。

vol.41-1


宗男 まぁ、それをアレコレ言う人もいますが、大事なのは審議の中身ですから。

美和 国会議員のスキャンダルもすごかったですね~。

宗男 何かあったか?

美和 武藤貴也 衆議院議員ですよ!安保法制関連のツイッターでの発言が問題になったことに端を発して「お金の問題」や「未成年男子の買春疑惑」とか…。

宗男 永田町も最近は、いろんなのがいるなぁ(苦笑)。

vol.41-2


美和 あ、でも武藤議員は、以前私がインタビューをした時、北海道出身なので北方領土返還などに関して、宗男先生の働きを讃えていましたよ。

宗男 そうかい。でも、スキャンダルはよくないなぁ。

美和 「同性の未成年の買春疑惑」などで問題になった国会議員というのは初めてですよね?パンチのある話題でした!で、安倍首相に話は戻ります。このところの安倍首相の“暴走?”問題です。憲法改正や憲法解釈問題。安保法制や日米関係、日中関係。新国立競技場の問題。そしてメディア対応やいわゆる側近の失言の多さなど。「安倍首相の目指すもの」を政界の裏を知り尽くした、宗男先生独自の視点で解説をお願いしたいと思います。ズバリ!安倍首相の“暴走”をどう思いますか?

宗男 暴走というよりは“急ぎ過ぎ”だと思いますね。

美和 支持率も、多少陰りがみえていますよね。

宗男 安保法制、なんでドタバタやるのか?1年でも2年でも時間かけてやればいいんですよ。急ぐ話じゃないです。有事が起これば、総理大臣がこうすると言えば動くんです。それだけの権限を総理大臣は持っているんですから!なんで慌てるかな?という感じはしますね。

美和 「何で急ぐか?」という意味は、宗男先生が一番解かっていらっしゃるんじゃないですか?

次ページ >> 第41回  “美人過ぎる元八王子市議”政治キャスター・佐野美和がゆく ! ズバッと斬り込み一刀両断!! 「ムネオ先生に訊け!」

第41回  “美人過ぎる元八王子市議”政治キャスター・佐野美和がゆく ! ズバッと斬り込み一刀両断!! 「ムネオ先生に訊け!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.