日刊大衆TOP 芸能

宮沢りえ&篠原涼子「42歳美女優」オトナの魅力が大爆発中!

[週刊大衆09月21日号]

宮沢りえ&篠原涼子「42歳美女優」オトナの魅力が大爆発中!

衰えるどころか年々魅力が増す肉体美と、下ネタをも飲み込むオトナの話術の2人に、現在、日本中が虜!

「2人は、自分にとって何が楽しくて気持ちいいのか、さまざまな人生経験から知り尽くしているんでしょう。だからこそ、溢れ出る艶っぽさを隠そうともせず自由に振る舞い、フェロモンをダダ漏れにさせてしまう。いやぁ~、素敵過ぎます」

コラムニストの下関マグロ氏がこう絶賛するのは、女優の宮沢りえと篠原涼子。
現在、ともに42歳の美女優が最近、話題になっているのだ。

きっかけとなったのは、8月23日放送の『ヨルタモリ』(フジテレビ系)。東京・湯島あたりのバーのママ役のりえのもとに、ゲストとして篠原がやってきたのだが、このときの2人の雰囲気が、なんともたまらなかったのだ。

2人は、仕事上のつながりはほとんどないものの、馴染みの店などでよく顔を合わせる間柄のようで、非常に親しい様子で、こんなことを話し出したのだ。

りえ「温泉でも、この間、ご一緒して」
篠原「裸のつきあいですね」

それは、箱根の温泉での出来事だったという。
りえが、「まさか、この時間には(誰も)お風呂に入っていないだろう」と考えて、大浴場に行くと、同じことを考えて入浴中だった篠原とバッタリ。
「隣の男湯には、篠原の夫・市村正親がいて、"涼子ちゃ~ん、気持ちイイね~"なんて声も聞こえてきたようですが、10代の頃から、ずっと芸能界の第一線で活躍してきた2人だけに、裸での会話は大いに盛り上がったとのことでした」(テレビ誌記者)

放送を見ていた前出の下関氏は興奮を甦らせ、鼻息も荒く、こう妄想するのだ。
「お風呂では、お互いの肉体のチェックが行われたに違いありません。きっと、バストの形状や大きさ、柔らかさや色合いなど、場合によっては触れ合いながら"すご~い!"なんて声も出たはずです。男湯で、その様子に聞き耳を立てていたに違いない市村の下半身は、66歳とは思えない荒々しさだったでしょうね」

実際、篠原に先駆けて、4月に同番組に出演している市村はやはり、このときのことを話題にし、
「妻とりえさんがどういう状態でいるのと思って。なんかオレ、のぼせちゃって鼻血が出ちゃった」と語っていたのだ。
「2人とも出産を経験しているものの、そのボディは今も20代のラインをキープしていて、驚くばかり。篠原は6年前から週5回のヨガに加えスポーツジムでのマシントレーニングでボディメイクを心がけているそうですし、りえも週2回のジム通いと毎日の自宅でのピラティスを欠かさず、全身を鏡に映しては、たるみやゆるみをチェックしているそうです」(芸能記者)

そして最近、2人はその自慢のボディを隠そうともせず、むしろ「もっと見て!」と言わんばかりに、露出させまくっているのだ。
「りえは、WOWOWの連ドラ『グーグーだって猫である』での演技が評価され、先の7月に、『第41回放送文化基金賞』で演技賞を受賞しています。彼女はその贈呈式に、黒のロングドレスで出席したんですが、ギュッとドレスに押し込んだ、たわわなバストがたまらなく色っぽかったです。特に左胸の上の部分は、あまりのボリュームにバストが飛び出しそうで、ドキドキしましたよ」(芸能ライターの織田(おりた)祐二氏)

昨年は映画『紙の月』で、激しいベッドシーンを演じて話題になったのも、記憶の新しいところ。

また、7月26日の『ヨルタモリ』では、こんな大興奮の場面があった。
「この日のゲストは、カメラマンの篠山紀信。当然、150万部を売り上げた伝説の写真集『Santa Fe』の制作秘話が明かされたんですが、篠山さんが突如、写真集に未収録の秘蔵写真を、収録現場で何枚も公開しだしたんです」(前出のテレビ誌記者)

バストトップが見事にツンと上を向いた、りえの18歳当時の張りのある身体との思わぬ再会に、タモリは大興奮。
「思わず"サンタフェ・アゲイン、できるだろ!"と投げかけるタモリに対して、彼女は、恥ずかしがる様子もなく、"今なら、ヨンタフェね"と、ユーモアに富んだ切り返しをし、さらにタモリを喜ばせていました」(前同)

本当にこんなバーがあったら、タモリでなくても、毎日でも通ってしまうのは間違いない。

次ページ >> 宮沢りえ&篠原涼子「42歳美女優」オトナの魅力が大爆発中!

宮沢りえ&篠原涼子「42歳美女優」オトナの魅力が大爆発中!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.