日刊大衆TOP 芸能

「物足りない」安室奈美恵“ノーMC”ぶっ通しライブに余計なお世話の声!?

「物足りない」安室奈美恵“ノーMC”ぶっ通しライブに余計なお世話の声!?

今月5日より、44公演に及ぶ全国ツアー『LIVEGENIC』をスタートさせた安室奈美恵(37)。もはや恒例となっている、ライブ中“ノーMC”で初日も歌い切ったようだが、そのライブスタイルに疑問を感じる人は多いようだ。

すでにデビューから20年以上経つ安室奈美恵だが、その人気は未だ衰え知らず。コンサートやツアーを行えば常に超満員が続いている。そして、今年も6月10日に発売した最新アルバム『_genic』を引っ下げ、全国15カ所を回るツアーが始まった。

5日、さいたまスーパーアリーナーに訪れた1万8,000人ものファンの前で、約2時間30分ぶっ通しで歌声やダンスを披露した安室。ファンも大満足のうちに幕を閉じた同ライブに、ネットのコメントからは「すごいな」「プロ中のプロは声も枯れないのかな」と称賛する声が上がる一方で、“ノーMC”に対して「それつまらなくね?」「歌も聴きたいけど、ふつうの話も聞きたい気がする」と、ライブスタイルを疑問視する余計な心配の声も。

また、「安室はぶっ通せても、ファンが体力持たないだろ」「MC中に一息入れたいファンもいるのでは?」など、ファンを心配する声も見られる。

同ツアーは来年2月まで続き、延べ40万人を動員予定。さらに、翌3月からは台湾・香港にも回り、アジアツアーを開催する。安室は今月4日より期間限定Twitterを開始しており、ファンとの交流はSNSを通して積極的に行っている。ライブでは歌とダンスのみに集中する、というそのスタイルは、パフォーマンスに対してのよほどの自信の表れだろう。

「物足りない」安室奈美恵“ノーMC”ぶっ通しライブに余計なお世話の声!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.