日刊大衆TOP 娯楽

地味なパチンコなのに大ブレイク…いまパチプロと一般客が奪い合う「奇跡の人気台」とは


現役パチプロ・アンドレ「パチンコ事情」最前線!!
第9回 一度打てばヤミツキになる面白さ!「パチプロも大絶賛」する機種


玉を流した後、店員さんが手渡してくれる紙おしぼりがうまく広げられずにオロオロ……。そこで「貯玉なさいますか? レシートですか?」と矢継ぎ早に聞かれて『うわぁぁ!』と泣きそうになるポンコツパチプロのアンドレです。

さて、今年の秋はこの数年でも例を見ないほどの新機種ラッシュがやってきます。それだけの数の新台が登場するということは、新旧問わず押し出されて消えてしまう機種も多くなるのを意味します。できればひと通り試してみて、自分にあっているかどうかチェックができればええんですけどのう。

そんなデビュー前の新機種が目白押しのパチンコ業界ですが、つい先日登場したばかりなのに「コイツはスゴイ!」という評判でもちきりのマシンがあります。「ヤメ時がわからなくなるほど面白い」「次もまた打ちたい」「タップリ遊べる」「なぜか勝ちやすい」と、パチプロをはじめとした業界人も、一般のパチンコファンも大絶賛なのです。

実は驚くような一撃パワーを秘めているとか、プロだけが知っている攻略法があるとか、そんな過激さは全然ありません。ひと言で表すと“マイルドでおだやかな”機種です。キャラクターは可愛らしくてとっつきやすいのですが、昨今のド派手な機種と比較すればむしろ地味な部類の新台といえるでしょう。

ところがその機種が登場すると、ジリジリと人気に火が点いて、いまやなかなか座れないほどの人気ぶりなのです。目をひくような派手さもないのに、空き台待ちの客が常にウロウロ。特に一度打ったことのある人は何度も打ちたくなるようです。わしもその1人だったりします。だってオモロくてオモロくて、たまらんのやもん(笑)。

実際、昨日も空きが出るまで5時間待ちましたが、座っていたオバちゃんはヤメる気配すら見せずこちらが根負け。悔しいので帰りに別の店へ突撃して、すかさず台確保。神様が見ていてくれたのか、たった1時間で500円が8000発に化けました。“運勝ち”なヒキだったので、実力以上の結果ですけどのう。

さてその人気沸騰中のマシンとは……。

次ページ >> 地味なパチンコなのに大ブレイク…いまパチプロと一般客が奪い合う「奇跡の人気台」とは

地味なパチンコなのに大ブレイク…いまパチプロと一般客が奪い合う「奇跡の人気台」とは

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.